チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

問い合わせ結果

迷惑トラックバックについて問い合わせていたお返事が来た。 

内容は下記のようなものである↓

迷惑トラックバックの多数発生に関しましては、引き続きZAQにて調査中でございます。調査結果がわかり次第あらためてご連絡させて頂きますので、誠に恐れ入りますが今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

また、ブロガリリニューアル前はトラックバックを「許可しない」としていた投稿が「許可する」に変わっていた件に関しましては、現在も原因が不明な状況でございます。
先般のメールでもご案内させて頂きました通り、過去の投稿全てにおいて「トラックバックを許可しない」設定に変更をさせて頂く事が可能でございますので、今後変更が必要な状況になりましたら、ブログのURLを副えてこのメールへのご返信にてお申し付け下さい。


とりあえずいくつか来た迷惑トラックバックについては
アドレスの共通して最後が『.info』だったことから
迷惑トラックバックのキーワード設定で『.info』を設定したところ
迷惑トラックバックは貼られなくなったのだが
トラックバック許可しないに設定しても過去の投稿は
現状どうにもならんらしい
上に書かれているように

ブログのURLを副えてこのメールへのご返信にてお申し付け下さい。

それって手作業でやらはんのん?

ブロガリはん?!