チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

来られましたか?!

散歩から帰ってまだ時間が余っていたので
ブログを書いていたのだが

ちょっとした悪い癖といいましょうか

カタカタ変換する際面倒なので変換キーを使わず
F7キーを使うのですが
(F7キーだと一度で変換できるので)
寝ぼけてたりボーっとしていたりすると
F7キーを押したつもりでF4キーを使ってしまうのだが
(2つも離れているのでかなり場所が遠いと思うのだが)

このF4キーとはそれはそれは恐ろしいキーなのだ

ブロガリを新規投稿している際
このキーを間違って押してしまうと
一気にそこまで書き連ねた記事が消失・・・・・・・・・・

まったく何もない新規投稿画面に変わってしまう
やり直しも不可能!

何度エライ目にあった事やら(涙)

そう、今日は久し振りにそのミスを犯してしまい
ほぼ書きあげていた記事が消えた!!!

そしてもう時間が迫り
5分で慌てて記事を書いたもんだから
書き損なっていた!!!

朝食を作って食べたのち
部屋に戻って改めて読み返すと(涙)

間違いに気付き訂正。

慣れないことはするもんじゃないか???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、

朝ご飯を作りながらテレビをながらで点けているのだが
テレビの電源だけがフッと一瞬だけ消えた

最近電気の配線が悪いんだか
何度となくトースターと電子レンジとコーヒーメーカーを
同時に使ってて電源が落ちるってことが多かったので
それぞれ違うところから電源を取るようにしたりと
分けているので

「アレ?!」

しかもテレビだけがフッと消えるなんてない

あ!

お不動さんが我が家に来たのか?!

とフトそう思ってしまった。

だいたい神社や地蔵尊など
お参りする際は住所氏名年齢誕生日を告げてお参りするのである。

え?どうしてかって???

神様は万能ではないのね

氏子は山ほどいるし
いちいち覚えてられないのよ(笑)

ちゃんと住所氏名くらいは言ってからお参りするのがいいらしいよ

それを昔教えてもらったもので
それからというもの何処へ行っても
氏素性を述べてからお参りするようになりました

信心深いわけではないけれど
礼儀だと思ってやっています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※


話は逸れますが

今日テレビでまたシー●ェパードとかいう
バカ集団の映像が映っていたのだが

なんで日本人はもっと胸を張って主張しないのだろうかと。

和歌山にはクジラを祀ってある古い神社がある。

クジラを獲る事に従事している関係者各位は
まつりごとにキチンと参加されている

ただ殺生するだけではない
魂を鎮めて祀っているのだ

バイト先のコンビニでウナギの卸売業者の方が
よく買い物に来られていて
毎年一度ウナギ供養をするとか聞いた事があった

何かを殺生して生業にしている業者さんは
必ず何かしらの供養をする国なのである
この日本という国は。

君ら牛やらなにやらバカスカ食べてるクセして
牛を供養したことあるのか?

ホンマ腹立つな~~~。

捕鯨派とかいう輩でもクジラ神社に行った際は
やっぱり気持ちが変わったという話もあるのに
そんな事をちゃんと日本がやっているってこと
ちゃんとニュースで取り上げてもらうべく
政治家の大物とか
影響力のある有名人だとか
しっかり話していくべきである

事実さえ知れば自分の活動の卑劣さに気が付くであろうに


・・・・・・・・・・


逸れまくりましたか。

日本の文化を正しく伝えるべく
日本の政治家もっとちゃんとしろってことッス。
(途中から言葉が荒くなり申し訳ない)