チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

効き目は11時間

昨日はブログ書いてからカレーを作る元気が出来
これは治ってきたのか?!
ひょっとしてお風呂に入ってもいい?

そう思っていたのだけれど・・・・・・・・・・

事情が少しずつ変わって行った…

と、いうのもこの調子がよくなってきた理由はただ一つ

抗生剤が効いているせいだったのさ(涙)

抗生剤は朝晩食後の服用
朝8時過ぎに飲んだ抗生剤はどうやら11時間位の効き目らしい
だんだんお熱が!
咳も出てきたし

早く何かお腹に入れて薬を飲まなければ!!!
(禁断症状か!)
飲んでもすぐに効き目はないし

会社からから帰って来た弟の食事の準備か済んだら
バタンキュー

とはいえ咳が止まらない1時間くらい咳き込みっぱなし
♪ぱなしはナシって話ですぅ
いやもう!!!(涙)何度となくカラ咳に悩まされ
(そう、痰と鼻水は軽減されているのだ…)
痰が絡んで咳が出るっていうのとは違うただただ咳が出っぱなし
というのが夜通し・・・・・・・・・・・

汗での着替えは3度程度で済んだが
まぁ咳き込むっていうのは体力消耗しますわ
寝汗はかいてても眠れるけど
咳き込みながらは眠れません(涙)

今日は鶴橋に行く日だったので大変でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


鶴橋から戻ると女子フィギュアスケートのフリーだった

キムヨナちゃんは絶対失敗しないだろうからええ点とる筈
そのすぐあとの滑走だった真央ちゃん
やっぱりちょっと失敗してしまったなぁ…
でも泣いてたっていう事はくやしいって事。
負けたって思ってないって事やと思うわ
あれだけの大差付けられてもなお泣いたって。

でもあれはコーチが間違ってたわ
真央ちゃんに妖艶は向いてないもん
かわいくキュートを前面に出して
それをキャラクターにして滑らせてみるとイキイキすると思うで
曲と本人のイメージをピッタリと合さんと。
その点でもキムヨナちゃんはピタリとキテたな…。

歴史に残る名演技やったわSPフリー共に。

余談ですがラストに滑った長洲未来ちゃんの点数
おかしいと思ったのは私だけ?
ミスなしの完璧な演技を魅せたのだが
点数がなかなか出てこなかった。
というのも…。
オリンピック4日前に母を亡くした地元カナダのジョアニー・ロシェット
地元ってだけあって点数甘かったと思ったのは私だけか?
真央ちゃんの後に滑り取り立てて高い点数のない彼女の演技に
ちょこちょこ失敗があったにもかかわらず
真央ちゃんとの点数が変わらなかった。
トリプルアクセル2回飛んだんだよ?
真央ちゃんはそれが0.5くらいしか点数変わらない131.28取ってた

あれが131点取ったんやったら未来ちゃんもっと行ってもいいはずなのに
長く待たされ終わってみれば126点だった
ロシェットを負けさせるわけにはいかないし
そうかと言って132点以上出るわけもなく・・・・
(真央ちゃんが131.72点なんやからなぁ)
未来ちゃんは満足げだったが…納得いかんかったわ。