チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

関東に住んでいなくてよかった?!

安住紳一郎の日曜天国インターネット放送

聴きましたよ!!!

面白かった~~~~~~~!!!!!

あっという間の約2時間(AM10:00~11:55)

あっという間に2時間過ぎてしまうって恐怖!!!

日曜日の貴重な2時間があっという間に過ぎてしまうなんて!!!

なんて恐ろしい放送なの!!!!!

大阪で聴けなくって良かったわ(笑)
毎週2時間しかも日曜日!!!
ラジオの前から離れられないってどうよ?!

貴重なお休みの日曜日なのに!ですよ!!!

恐ろしい子ね!安住紳一郎って子は!!!(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実は金曜日の夜

埼玉の従弟が大阪出張でこちらに来ているとの事
ウチに遊びに来たらとメールしたら来る事になって
ドタバタ!
弟と兄と3人で御接待(笑)
その際に安住さんの日曜天国が
この日曜日にインターネット放送って事を話していたのだが
ヤツはポッドキャスト天国しか聴いていないって事らしい!!!
埼玉県三郷市なら聴取圏内だろ?!
ポッドキャストじゃなくても聴けるじゃん!
そう思ったワタクシであったが

聴きつけてしまうと多分きっとラジオから離れられない筈!!!
コレは毒よ!毒なのよ!!!(笑)
そういって自分を戒めるワタクシであった(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いやね~、今回そういう事を書くつもりでなかったんですわ実は

日曜日の新聞見て、ああ!そうだったんだ~~~!!!
ってビックリして

ここんトコ日曜日以外鶴橋の駅前のとあるお店の店番に出かけている

お昼の3時半から2時間だけなのでまぁ、
そんなに大そうな仕事でも無しと
ここ2週間行けていたのだが

この土曜日は違ったの!!!
3時前からゲリラ豪雨!!!

あまりに恐ろしい雨音で

「この大雨では(鶴橋まで)出かけられません」

と社長に電話
雨脚が小さくなったら来たらいいと社長が言ってくれたので
安心してゆっくりと家に居たのだが
ワタクシが電話した直後
鶴橋近辺は大変だったらしい(汗)!!!

4時半頃になって雨脚が緩やかになったもんで
急ぎ鶴橋に自転車で向かったのだが
走る道中なんだか見慣れぬ風景が!

土嚢を積んでいたらしい店前で水を掻き出している所が!!!

???

そう、ワタクシが出かけた4時半にはもう
通常?!
何もなかったような状態ではあったのだが

1つ大きな場違いなものがあったのです!!!

それは

消防車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?!

雷ゴロゴロしてたし

落ちてきたん?!

???

しかし
そういう訳でもなさそうで

店に向かう途中隣のお店のオバちゃんに出逢い

「も~~~大変やってんで」

と?!え?何が!!!

店に着くと土嚢が!!!

そして消防士さんが居て!

「もう大丈夫ですね」と社長に言っているわ

社長の妹さんの家族がズボンを膝までたくし上げた状態で居てるわ

???

着くと同時に?
つうか社長から

「これ(配達に)持って行って来て」と頼まれ配達に行くものの

店はもうほぼ店じまい状況に?!

戻ってから改めて聞いて見ると

浸水騒ぎが!!!!!

元々鶴橋の商店街の一部は場所によって地盤が低かったりするらしく
水が迫ってきたのが見える状態だったらしく
慌てて濡れてはいけない商品を台の上などに避難!
被害は最小限度に済んだらしいのだが
隣のお店は今流行りの韓流ブームも相まってCDなど地べたに置いて
商売をしていたらしい(汗)

かなりの商品が水に浸かってしまったそうで(涙)

鶴橋は元々土地が低い場所?なんだかどうだか
10年前位まではよく浸水騒ぎがあったそうで
その為に奥の倉庫は一段高く作り直したそうな。
全く知らなかったワン(涙)

「10年ぶりくらいやからビックリしたわ」

ってそれだけでした。
(消防車はポンプで水を吸い上げるために来てくれてたそうだ!)

いろいろ今までにあったようで災害慣れ?!
迅速に動いたようで大丈夫だったみたい
ワタクシが居なくてかえってよかったのかも?!
(役立たずだったかもしれんな)

今朝の新聞見たら中央区の浸水写真が載っていたけれど
膝までズボンをたくし上げた警察官の姿が!!!

まぁ、どうにもこうにも
あの雨の中あの場所には行けなかったんだから仕方ない。
そういう事があって一番心配した週末でした。

ちなみにウチは大丈夫だった!
有難いね♪