チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

台風一過

先週はノンアルコールデーに励み?!

つうか・・・・・・・・・・・
著しく危うい体調だったもんで
呑めませんでした(涙)

とりあえず月曜日、

「今日は止めておこう」

そう心に決めて呑まず
次の朝を迎えると

ちょっと楽・・・・・・・・・・・・・

今日も止めてみようか?

そうして過ぎて行った火曜日

今日は呑んでもいいかな?
いや、もしかして
明日もっと楽になるのかも?!

そう思って呑まずにいた水曜日

そうか・・・・・・・・・・・
1ヶ月ぶりにする血液検査の結果が良い方がいいな~~~

じゃ、このまま土曜日までノンアルコールで過ごしてみるのも
悪くはないか?!

そう思ったけれど木曜金曜は危うかった(涙)

晩御飯のメニューがアルコールにすっごく
合いそうなもんばっかりだったもんで(生唾!)
木曜日:
今里やきそば
(牛肉と玉葱をラードで炒めた具に中華そばをIN味付けは塩コショウ
 で食べる際にウスターソースで自分で味付けするのが今里風)
金曜日:
甘長唐辛子と豚肉のちりめんじゃこ炒め
青梗菜と油揚げの炊いたん
(自分が作ったものなのだが・・・・・・・・!!!!)

ううう、我慢我慢でしたね

金曜日は台風が朝からスッゲー風で!!!
先日の浸水騒ぎのあった鶴橋近辺では厳戒態勢!
昼過ぎに社長から電話があり

「今日はもう店閉めるから来なくていい」!!!

とにかくビツクリ!!!

金曜日は警戒し過ぎて休み、台風は大丈夫だったもの
土曜日、店中がお片付けが進んでキレイになって(笑)
普段放ったらかしだった場所も片付けてあったので
その場所を全部キレイに拭き掃除したりして
怪我の功名?!
思わぬ大掃除になったので御座いました。

そんなこんなで腰痛持ちのワタクシが
腰痛を増長させてしまったのか?!
それとも体調が思ったほど宜しくなっていなかったのか?!
土曜なんだから呑んでいいのかなぁ?
しばし葛藤がありつつも
この土曜朝に血液検査に行ったもんだからまぁOKなのか?

とにかく、土日はゆっくり呑ませて貰うべと
チビリチビリ。
血液検査の結果は火曜日くらいには出るので
そこから先また考えることにしよう♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


つうかねぇ~~~(涙)

呑まないでいたこの1週間
実は溜まりに溜まっていた会計伝票の仕事
はや4ヶ月分もあり(涙)

これ以上は溜めて置けないとコツコツ仕事してた訳でした

しかし、いざ仕事を始めると伝票の書き仕事と計算とで
集中して出来るのはせいぜい2時間程度。
集中力が途切れると残りは明日と
コツコツやり進めていた訳なのですが

土曜日、
社長が言った一言に愕然!!!

「あ~、そうそう
 税理士さん(仕事)辞めはるらしいで」

え?なんで?!

「奥さんが鬱病になりはったらしくて介護せんとアカンらしくて
 今月いっぱいで辞めるって」

はぁ?!

税理士事務所のウチ担当のオバハンがまぁ、
なんだか嫌な感じのする人で気が合わなかったんだが

なにかと伝票を送るのが遅くなると文句言ってきたり
(こちらが送らないのが悪いんだから仕方がないんだが)

見てわかる間違いがあっても訂正してくれなかったり
(こちらが間違ったのが悪いんだから仕方がないんだが)

いつもなら4ヶ月分も仕事溜まってたら鬼のように催促して来てたのに
一つも催促もなかったのはこのせいだったの?!

5月分から伝票送ってもいなかったけれど
税理士費用として月々の費用は送っていたけれど
もし、このまま4ヶ月分ワタクシが送らなければ
ボッタくったまま辞めてしまうわけ?!

衝撃!!!!!

とりあえずこの1週間でだいたい3ヶ月分・7月分まで
出来てきたのだが
この税理士事務所は会計伝票がある統一伝票を使用しており
もし、ここ以外の税理士に変わってしまうとまた
無駄な伝票になってしまう訳で困ってしまうんだわ!!!

う~~~む!!!

とにかくもう、来週は怒涛の如く伝票を送りつけてやるしかない。

費用を払った分だけは仕事してもらわないと!!!

まぁ、ワタクシが仕事溜めてたのが悪いの一番の理由だが

めちゃくちゃ忙しかったし

疲れが取れなかったんだもん
この半年って。

まぁ、仕事は待ったなしだから言い訳はいいたくなかったし
とにかく税理士費用、払った分だけ仕事して貰おう!

しかし、
なにか・・・・・・・・・・・やりきれない感じがあるのはなんだろうか?