チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

年々、・・・・・・・・・・夏が苦手に。

長々と書かなくなった理由は

ええ、
夏がとにかく苦手で(涙)

ここ2日
あまりの暑さに夜中自分の汗で目が覚め
引かない汗にどうにもこうにも眠れず

ええ、
ウチの家で自分の部屋にエアコンが無いのはワタクシの部屋だけ(涙)

使わないから要らないってずっとそれで過ごしてきたのですけれど

ここ数年の猛暑には耐えきれなくなってきており
眠れないくらいならエアコンを付けるべきなのかも???

そんな検討を始めた今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょい身体のことを考えて
今一度考えなおすべきなんでしょうか?

暑いと何にも考えられないんで
ホント困っているのは確かですが
家の中、何処に行くにも扇風機を外せないそんな毎日が
いつもの夏の風物詩なもんで
それはそれでいいのかもと思いつつ
眠れなくて疲れ果ててるのもどうなんだか(涙)

暑さ対策をもっといろいろ考えたい。

だもんで

しばらくまた書けないかも

そこんとこよろしくお願いいたします<(_ _)>

あ、そうそう
今回のドラマ
日テレの「ホタルノヒカリ2」と
昨日から始まったテレ東「モテキ」結構おもしろいよ♪

お薦め!!!

それと~~~

例の蜂さん達ですが
この間甥っ子が遊びに来た際
面白いものがあるとハチの巣を見せたのですが


!!!!

甥っ子のウチにはなんどかハチの巣が作られてたらしく
何度もブッ潰したそうだ!!!

蜂の殺虫剤で先に蜂をやっつけておかないと危険だとか・・・・・・・

う~~~む。

ちなみに最初の1匹目が女王蜂なんだとか!!!

そして女王蜂だけが越冬出来るんだとか!!!

他のは越冬出来ないっちゅうなら

女王蜂1匹になった時になんとかすればいいのでは???

と思うワタクシは甘ちゃんなのかしら???

もうしばし
考えたい。