チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

こんなものを作ってみた

ボケ叔父さんに毎日薬を飲ませるのにいい方法はないかと
いろいろ模索していたのだが
とりあえず100円ショップにいい物はないかと行って見て
アレコレ考え、使えそうな材料を買いそろえたのだが

ふと!

しかし100円ショップには
ちょうどええもんがなかったもんで
違う店で探し求めたところ

!!!

ありました!

製氷皿!

え?
どうゆうことって???

100円ショップにも製氷皿はあるんだけど
ちょうどええ数のもん?!が無かった!!!(涙)

21個氷の作れる製氷皿!

そう、7日分仕分けできるお皿が欲しかったのよ♪

で、完成品がこちら↓

f:id:charlienohohonn:20170105233239j:plain



試作品ではありますが使ってもらってドンドン改良して行く予定

これで一人でお薬飲めるといいんだが(涙)

しかし当分は夜の薬配達続きそうです。