チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

1日ストレッチ三昧

背中が痛むのはここ1年間ほどでしょうか?
血液検査しても何も出てこないし
今流行りの急性膵炎でもなさそうだし

でもなんなんだろう。

不安に思うんだけど
まぁ・・・・・・・・・・

今年の特定検診受診券が昨日届いたので
そのうち受診してみます。
痛む部分は背中のど真ん中なので
肝臓でしょうか?

ちょっとした張りがあって

でも別に2月前まで受けてた血液検査で
肝臓の数値は普通だったんですよ。
かなりの呑み助なんですけど
それがゆえに1ヶ月毎の血液検査はしっかり受けてたんですが

親父の葬式以来
休肝日無し。

つうか・・・・・・・

親父も無くなる前の自宅で居た時は
毎晩呑んでて
肺炎で入院する前日は調子悪かったから(熱が少しあった)
呑まないって言ってたんだけど
正直ホントは食欲が半年くらい前からか落ちてきて
食べるには呑みが必要だと
今年に入ってからは殆ど休肝日が無かったんではなかったっけ?
晩御飯の主食はお酒だったって感じだったのかも(涙)

親父と同じような食生活だったもんで
お付き合いしてそういう生活だったのかも。

てことは
ここ5ヶ月呑みっぱなしだったのか?!

ええ、
そろそろヤバいかなと思う気持ちも少しあり
親父の百箇日が8日にあるので
それから先
また休肝日を週2日設けようかなあと
思う次第であります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日、みよちゃんから久しぶりにメールがあり

2日に呑みに行かないかとの誘いだったのだが
2日はちょっと予定があり
行けないとメールする事になったのだが

親父の事を書かない訳にもいかず
(まだ知らせていなかった…)

仕方なしにメールでお知らせする事に。

そう、玉さんにもこないだハイキングに行く前に
メールを久しぶりに貰って親父の話を伝えられたのだが
みよちゃんにも知らせなければならんな~~~と思いつつ
気が重いもんで
もしメールが来たら書かないといけないか?

しばらくメールが来ない事をいいことに
知らせず仕舞いだった訳で
いやはや申し訳なかったワン。

玉さんにしてもみよちゃんにしても
玉さんはお母さんが入院中だし
みよちゃんトコもお父さん(愛称:ジョン)が闘病中だし。

話しづらいもんなんですな
こういう事って。

まぁみよちゃんちのジョンはお元気らしい。
(ちなみにお母さんはナンシー)
みよちゃんお坊さんの修行中なもんで
またそのうちウチに来て
経を読んでくれるそうな。

ちなみに今日は親父とおかんと同じ月命日なもんで
8日が百箇日だからと今日はお寺さんが来ない日

ワタクシ先月の月命日同様

浄土真宗正信偈を一人仏前で読経させてもらいました。

ワタクシ多分前世が坊主だったらしいので
経を読むのはなんだか上手い・・・・・・・

般若心経は何度か読んだら覚えちゃったし。

実はワタクシ、スッゲー暗記するのが嫌いな人間で
電話番号の暗記も出来ない子。(涙)
未だに自分の携帯番号も覚えられないヤツなんですが
あんな長い経(お経にしては短い方なのか?)
なんで覚えられたのかと思いつつ

何かしらの記憶のおかげらしく
ツラツラと読めるし
小学生のころカッターで鉛筆削るのがすごく上手かったり
包丁をちょっと使っただけで普通に使えるようになったり

これは料理とか作る坊主だったに違いないと

状況をすんなり受け入れたのだった。


あれ?

こんなことを書く予定ではなかったけ(汗)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ま、とにかく
背中の痛みを少しでも和らげるためと
デトックスのために1リッターほどお水を持って風呂に2時間位
湯船に浸かっちゃ出て冷水で冷やし
湯船に浸かっちゃ出て冷水で冷やしで大量に汗をカキカキ
ゆっくりと1リッターの水を飲んでは汗で流したのだった。

お風呂に入る前にも少しストレッチしてから入ったのだが
風呂上がり仏前で正信偈を読んでからまたストレッチ。

ダラダラと半日ストレッチ三昧の1日だった。

かなりほぐれました。
ホントは毎日ストレッチしたいんだけど
ワタクシがするストレッチはゆっくりのんびりしか出来ないので
(元々身体が堅すぎるので時間をかけないとほぐれないのだ!!!)
普通の人の体の柔軟性までに持っていくには
1時間はかけないといけない(涙)
それでも毎日続けてたらもう少し時間短縮は可能のなのだが
毎日続けないとね(涙)
ホント面倒なんだわ。

あ・・・・・・・・・・・

そうそう、ここ2週間ほど
さんまのホンマでっかTVの影響で
おっぱい体操をするようになりました!

ワタクシ、リンパの流れが良くなかったみたいです
コレってでも女子だけでなく男子もリンパの流れだけを考えると
やった方がいいんじゃないんですかね?
ふくよかな乳房は無いけれども(お相撲さんとかある?!)

リンパの事を考えると試してみる価値はあると思うんだが
如何かな?!