チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

膝がやっぱり痛む

昨日仕事先でいつものようにゴミ捨て場から200m走っていたら
膝が痛む感じがして嫌な予感・・・・・・・・・・

今朝も5時過ぎに目覚め
30分のワークアウト
さて走ろうかと走り出したら
なんか早く走ろうとするとヤバい感じ?!

今、膝を痛めてはどうにもならんな

そう思いスロージョギングに変更
歩幅を狭めてゆっくり走る事にしたら
なんとか36分走れた。

結果は4.84km

ここんトコいつも走るコースが出来てて
いつも通りの道を走ってしまうと
5分ではここ位まで
10分ではここ
と大体の距離が判り遅ければ急いでしまったりと
ゆっくり走るのをついつい忘れてしまうので
いつもとは違い家の近くの大きな通りを走る事を止め
まっすぐ走ってって15分の中間地点を知らせる音声が聞こえたら
一筋違いの道をUターンして戻るって事にしたのがよかったみたい
無理せず走れたのかな?

家に戻って膝のお皿をマッサージ。
足をまっすぐ伸ばして座ると膝のお皿ってクリンクリン回せるのね
そうやってクルクルとマッサージした訳だ
少しは楽になったかな?
とりあえず明日は走るの休もうかな。

しかしなんだな
昨日の距離は5.91kmなんだけど
今日は4.84km
歩数を狭めたのが楽に走れた理由なんだけど
万歩計で見ると違いが歴然!
昨日は4732歩で5.91km走ってたんだけど
今日は5813歩で4.84km
ゆっくり走ると歩数は稼げるんだな
なんか低コストランニング?

今日はここまで。
ではでは