チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

少し困ってます。

今朝は目覚ましをかけないでいたのに5時に目が覚める(笑)

習慣って凄いもんだね

でもまぁ・・・・・・・・・・・
今日は休もう。
そう決めて2度寝したらおもしろい夢を観たが

忘れちゃった(笑)

ここんトコ割とおもしろい夢や変った夢を観るのだが
すぐに忘れてしまう
前頭葉に何か問題が?!(笑)

いやいや、忘れていいことなんだと思うよ
そういう夢って。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


しかし・・・・・・・・・・

ここんトコ1つ
とても憂鬱な事がある・・・・・・・・・・・・・・・・・

父が亡くなって
親族と一杯やってた時に
冗談で話したのだが

「介護してもらいたい目的で近寄ってくる
 おっさんが出てきそうで怖い」

そんな事が何気に現実味を帯びてヒタヒタと近づいている気配が!!

仕事先の近くに
店を閉めた所があるのだが
その店のおじさんが
なんとなく怪しいんだ・・・・・・・・・・・

店を辞めたのでもう来ないものだろうと思っていたのだが
商店街って自宅兼お店って所が多いので
店が売れるまで商店街には住んでいるんですね(汗)

3日連続くらいワタクシがいる時間に社長の所に遊びに来ては
自分の両親の愚痴や何や聞えよがしに社長に話している・・・・・・・・・・・

そもそもよく社長のところに来ているおじさんだったが
口を開けばグダグダと愚痴や嫌みばかりを言うもんだから
会えば挨拶するものの適当に、にこやかに対応していた
それがいけなかったのか?
ご両親は80過ぎててこじんまりとした
愛らしいおじいさんおばあさんなのだが
その年老いた両親が居たせいで自分は結婚出来なかった
って不満タラタラの顔してるんだよね~~~、そのおじさん。

いい人生おくってきてない感じがモロに顔に。

なので挨拶するのもどうにも避けたい気になるのだわ。

店に立ってて通り過ぎるお客さんを毎日眺めるのが
楽しみになっていたのだが
そのおじさんが用も無いのに何度も通るもんだから
いつも通るお客さんに挨拶するのがなかなか出来なくなって
気持ち的に嫌な感じに。
とりあえず目を合わせないことにして
気付かず通り過ぎてしまったとかいう感じにして
軽く無視をしているのだが
これがまた心の負担に。

仲のいい隣近所のお店のおばちゃんにはそのおじさん
愚痴っぽくて嫌なんだと話しすると

「皆に嫌われてる」

って話らしい・・・・・・・・・・・
ウチの社長だけがあのおじさんの話を聞いてくれる人みたいで
余計に来るようなのだ(汗)

困ったな・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・今のところ害は無いので何とも言えないが
社長にそれとなくあのおじさんが嫌な事いっておくべきかな。

う~~~む、人付き合いは難しい。