チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

こ、こんばんは…(森進一風で)

はぁぁぁぁぁ、
やっとのことで残りのカレンダーをプリントアウト
(まだ1部残っていますが、それは朝作業予定ッス…)

年賀状を今、絵を描き終わりました
これもまた朝プリントアウト予定はぅぅぅ…

風呂掃除、洗面台まわりの掃除をしつつ
大晦日をひとり年越しそばを湯がき
食べた後、そば湯があるので焼酎のお湯割りをいただきつつ
紅白を観ながら居眠り…
気がつけば朝・・・・・・・・

そばが1人前と書いてあった割に多かったもんで
残ったそばを朝から温かいそばにして朝食に食べ
それから台所水回り、新聞紙のお片づけ
全部屋の掃除機がけ

これをやりつつ
カレンダー作成作業しつつ元旦を過ごし
夜戻ってきた弟に少しだけ我が家の正月らしい食べ物として
具だくさん厚焼き玉子・・・・・・・・を焼きました
(しかし今回焼き穴子を買うの忘れてて
 カニかまとネギ入りというショボイ卵焼きにトホホ…)
豚のスペアリブ買ってあったのでそれも焼いて
あと、小さなおせち買ってあった分を出したのだった。
金箔入りのお酒も父が好きだった賀茂鶴のを買ってお屠蘇に。
お雑煮も作っては、いたものの
豆腐を買い忘れる大失態・・・・・・・・買いに行く元気もなかったので
雑煮は朝、食べることに相成りました。

なんだかホント、トホホなお正月だなぁ

箱根駅伝2日間観たら
もうお仕事なんですね(T_T)

お休みはゆっくり走るつもりだったのに
走る元気が全くない・・・・・・・・

普通の生活が始まらないと
始められそうになさそう

なんだかいい訳ばかりを書き連ねていますが
大食い世界戦観ながらまた寝てたわ!!!

菅原さん、カムバックしたんだなぁ
ロシアンがんばったけど、最後を任される器ではないって
彼女もわかってんだろうけれど
でもがんばったんだなぁ・・・・・・・・

ま、結果は結果だ。
しかしなんだね
アメリカ人の食べ方はなんとかならんもんかね?

そういう感想しかないな~。

ではまた!