チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

胃カメラ検査

先日、胃カメラ検査行って参りました

が・・・・・・・・

チョットだけ愚痴を聞いてもらっていいですか???

実はピロリ菌の再除菌の為
というのは前回検査してもらったのが
2年前の事。
ピロリ菌の除菌出来てないのが判ったので
面倒だからそのままにしてしまい
2年経ってやっぱり除菌しておかねばな、と

久しぶりに病院へ行ったのですが

ちょっと面倒な話
最初の病院は胃カメラ検査出来ない病院だったもんで
紹介状書いてもらって
胃カメラ検査してもらいに行ったのですが
その胃カメラ検査してくれた病院は
診察が午前中のみ!
日曜日以外の休みがなく
午前中は仕事のワタクシ
検査結果を聞きに行けないから
最初の病院に検査結果を送ってもらうことにしてもらい
その病院に行けばよかったのですが
胃カメラ検査の途中で

「あ!ピロリ菌居ますね」と言われたもんで

結果を聞かずにもう放置していたのでした💧

でもまぁ一応除菌はしておいた方がいいのか???

と時間が経って冷静になり
除菌してもらおうと
最初の病院に行ったら
2年経ったデータでは除菌の処方箋出せないので
再度胃カメラ検査しないとダメ!
って事で
しかも検査結果には再検査をウチの病院でしてくれ
って書かれていたらしい…
もう2年経ってるし💧

しかし・・・・・・・・
また検査しても午後の診察の無いこの病院へ
行くのは・・・・・・・・
とにかく、胃カメラ検査しないと
どうにもこうにもならないんだし
と・・・・・・・・
前回は最初の病院から直接
胃カメラ検査の予約取ってもらえたことから
紹介状を持って午後予約を先に取ってもらえないかどうか
聞きに出かけたのだが
受付ですったもんだあり
看護師さんが来てアレコレやり取りした後

「予約を取りましょう」
と言ってくれたので
胃カメラ検査の予約を取ってもらえるものだと思い
午前中の一番に取ってもらえるようにって事で
朝一予約が取れるのは2月の中旬・・・・・・・・
(その日は1月の12日だった)
まぁ、胃カメラ検査の予約なら1ヶ月待ってもいいか?
とその日で予約を取ってもらったのだが
先日、病院へ行ったら
先に診察があるという事で
診察してもらうと

「じゃ、胃カメラ検査の予約入れておきます
 いつがいいですか?」

朝一がいいのですが・・・・・・・・
と言ったものの

「え?」

今日予約入れて貰った筈なんです!
胃カメラ検査の予約!!!

朝ごはん絶食という予約票をもらい帰ったワタクシ
当然今日、検査なのだと思い込んでいた。
しばらくして予約を取ってくれた看護師がやってきて

「私の言い方が悪かったんですね」って

嘘でしょう?!

たった一言
胃カメラ検査の予約は診察してからでないと取れないので
一度診察に来てくださいって言ってくれていれば
紹介状を持っているので
普通に朝一、予約も取らず1月中に行ってた筈
胃カメラ検査の予約は先生が取ってくれたこの日
割と簡単に取れたことから
多分、1月中に検査は取れて検査結果も聞けてたかも知れない
1月中に。

しかしながらこの、看護師さんの「言い方が悪かった」おかげで
検査結果は3月に。

診察受けて判ったんだけれど
1~5の検査結果があるとして
1なら良性、2はどちらか判らないので再検査
3からは良くない検査結果なのだが
ワタクシの場合2年前の検査結果が「2」

いやもう、その時悪かったならもう
死んでいるだろうよと思いつつ

2年後だけれど
そんなんなら早く検査してもらいたかったから
この1ヶ月は一体何だったんだ!!!

と・・・・・・・・
怒りを通り越して何も声も出ず。
看護師の説明を聞いたのだった。
まぁ、勘違いしたワタクシが悪かったのだが
朝食は絶食でって事言われたから
検査してもらえるって思い込んでいた。

その事を云うと

「血液検査があるかもしれないので」と看護師

いや、

胃カメラ検査する際は必ず朝食抜きで行かなくっちゃいけないから
病院だってその時に一緒に血液検査すればいいって判っているから
診察だけの患者に朝食抜きで来てくれって言わないよ(T_T)

看護師だろ?
わかるだろう、それくらい(T_T)

これで胃に何かあったら
怨んじゃうよ(ToT)

(まぁ、2年放置したワタクシが悪いんだけどさ)

それからというもの

ストレスからか
気の持ちようなのか

胃が痛い毎日なのだ

来週の検査結果が
ものすごく怖いんだけれど
見た限りでいうと
多分「胃炎」ぽかったが。
(2年前とあまり変わらず大きさが少し広がっていたのだけれど)

ま、
木曜、結果判明します。

その前に確定申告行っておこうっと。