チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

反省しきり…(汗)

胃痛から禁酒して4日
6月1日、金曜日の朝とりあえず月1の血液検査に出かけ
(自主的にだいたい月1血液検査だけしている)
その際、胃痛について主治医に話すも

「痛いから禁酒しています(笑)」と一言言うと

「そりゃそうだ(笑)」

そんだけでもう、胃の痛みに関して診察してくれないし(笑)

まぁ4日禁酒したおかげで痛みも深刻ではなくなり
まぁいいかとその日の晩にはもう1杯やってた。
体調が戻るまで週末だけ呑むのが宜しい様で。
また月~木は禁酒するかねぇ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


血液検査を先月した際
LD(LDH)というのが基準値を超えていた

???

心配になったのだが
実はこの血液検査をした日って土曜日。
そう、2時間走った後の血液検査だったのだ!
LDの値は運動すると上がるらしいんだよね
先週はあまり走らなかったし
そのお陰?禁酒もしてたのもよかったか?
万全の態勢で血液検査出来た訳だが
これで悪かったら不味いな・・・・・・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


その金曜日、天王寺に出かけ
スポーツショップで機能性下着とやらを購入する。
ワコールのCW-Xというランニング用のアレ。
それと比較するためって訳でも無いけど
ミズノのBIO GEARってのも買ってしまった

そう、足の負担を少しでも軽減できるといいな~っと
軽い気持ちでお財布まで軽くしちゃったけど(痛)!
昨日土曜日BIO GEARはいて走ってみたのだった。

先週痛めた腸脛靭帯ってのが気になってて
一応ストレッチで治ったものの
それを気にしてのBIO GEAR購入だったんですわ
ちょうど膝の両脇をパワーネットが安定してくれる形になってて
はいてたせいなんだか?40分くらいは快調に走れたものの
やはり痛みが!!!
この日はちょっと遠出して長居公園まで行けるといいなと
走りだしたのだが西田辺あたりで挫折。
方向転換して曲がると駒川方面へ

あ!
と思ったらタナベキネマが左手に見え
昔よく正月、みよちゃんと二人、日本酒とビール隠し持って
寅さん映画を観に出かけたっけと懐かしむ…。

駒川中野の駅前を過ぎ、駒川沿いにトボトボ走っていると
早朝だと言うのにかなりの人口密度!!!
駒川沿いって遊歩道になっててお年寄りやら犬のお散歩やら
ワラワラ人だかりが!!!
ラジオ体操メンバーなども集っていたりして大わらわ!!!

普段からエコランニングなんだけど
膝が上がらないから余計にスピードも上がらず
なんとかトボトボ自宅着も14.77km
1時間44分かかってしまう(涙)

アレだね、週3回は走ってたのに土日しか走らなくなったもんだから
筋肉がイマイチ落ちてたせいもあるんだろうね。
面倒くさがって30分だけとか走らなくなってたのがいけないね~
初心に帰らんとイカンね。

しかし、走れるようになると欲張っちゃう訳で
日々の積み重ねをうっかりすっぽかしちゃってた訳だ。

はぅぅぅ~~~~。

今日はのんびりストレッチと録り溜めてた
「メンタリスト3」を観ましょうかね。
2話しかまだ進んで無いのでこれからが楽しみなんだけど
海外ドラマは最近イマイチ、シリーズが延びて行くほど
ダメになっちゃうのが多い様な気がする。
「メンタリスト」はどうなっちゃうのかな?
先日、「キリング」を観終えたところだったけれど
アレはもうアレで終了なんだろうか?
ツインピークス」の再来という鳴り物入りで放送が始まって
割といい線まで行ってた感じだったのが
あっけなく終わったんだけど…?

ま、今夢中なのは台湾ドラマ♪
BSジャパンで放送中の「王子様の条件」と
ホームドラマチャンネルで放送中の「僕のSweet Devil」

なんかね、いろいろ観つくした結果
台湾ドラマにまた戻っているわ・・・・・・・・

最近テレビってあまり観ないんだな
おは朝」観て、「梅ちゃん先生」観て
それ終わりで「あさイチ」最初ちょっと観て朝終了。
夜は・・・・・・・・「仕事ハッケン伝」と「ホンマでっかTV」くらいしか
毎度観るってテレビないわ・・・・・・・・
早くたかじん帰ってけえへんかな?(笑)

じゃ!またね。