チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

応援がてら

日曜だし


走らないと・・・・・・・・


起きられない(T_T)


8時にようやく起きたら
雪がチラついていた、ヒャ~~~~!


寒いの、ダメ・・・・・


どうしよう・・・・・・・・


一応走る準備はしたものの
う~む。


今日は大阪女子マラソン
そしてその前の大阪ハーフマラソンの日で
兄夫婦を応援に行くし


グダグダしてたらもう応援の時間!
応援の場所まで走って出かけ
ギリギリ兄の応援に間に合った!
(水分補給に水素水を渡すために行ったのだ)
兄嫁さんを後は待つだけ・・・・・・・・
そう思って待っていたら
横のおじさんが
「私は関東から来たものですが
関西の応援は冷たいのですね
関東ならもっと応援の声が大きいですよ」
と言いがかり?を云うもんだから

「今走っているのはハーフマラソン
(大阪)女子マラソンではありません
女子マラソンが走る時間には応援凄いですよ」
というやり取りをしていたら

どうやら兄嫁さんは通り過ぎていったようで

最後までハーフマラソン見終わったが
渡せず申し訳なかったのだった
(ここ4年ほどかな?毎年兄夫婦の応援に行くのだが
1度しか兄嫁さんには水を渡せていないのだった💧)

・・・・・・・・関東人の言いがかりには困ったものだ。
だいたい、大阪女子マラソンが行われていることは
大阪人知っているものの
そのコースの半分を使って
大阪ハーフマラソンが行われている事
あまり知られていないのだ。
だってワタクシ知らなかったんだもの!
大阪女子マラソンは、ずっと応援に行っていたものの
兄が大阪ハーフマラソンに出るまで
知らなかったのだ!
大阪ハーフマラソンに出る家族や知り合いがいない人は
ほとんど知らないんだと思う。
まぁ、この関東人のおじさんもそうだったし。


その後近所を走って戻って
帰ってきた。


昼間なら寒くはないが
冬のランニングは、やはり難しい。
明日はまた、8時からでも走ってみるか?