チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

三白眼は不人気か

衆議院選挙が終わった………

どうやら自民党が大勝、という結果に終わりそうなのだが
選挙直前、各政党が制作したCMを見た瞬間
民主党はマイナスイメージだな、こりゃ。
………と思ったのであった。

漫画でしか見たことの無かった三白眼
(瞳の中で白目が占める量が黒目よりも多い眼の事)
民主党のCMを見て初めて
三白眼ってこういう人を言うんだ!
……初めて気づきました。
しかもガラガラ声で、がなるその姿は
党のイメージアップに全くならない
むしろ無い方がいい
…そう思わせるCMの出来だったのです。
そして今日、その結果が出たような気がします

民主党が過半数を取れなければ党のトップを辞める」
そう言っていた
「辞めなはれ~」
そう思われたんじゃない?

自民党が勝ったのではない
古い自民党にNOだったのだろう
亀井静香は「民主主義が消えてしまう」と
のたまっていたが
民主主義は古い自民党に無いと
国民は思ったんじゃない?
そしてあのがなり声を党首討論で聞きたくなかったんじゃない?

いわゆる族議員はいらない
しがらみのない政治がいいと、思うよ。