チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブログを始めるきっかけ

ホームページを作って
日記を書き始めて

コツコツアップしていたのだけれど
結構面倒なのだった。

ブログっていうのを知ったのは
それから2年くらい経った頃
コメントとか書いて貰えたり
いいな~

そういう単純な理由でブログに替えたんだけれど
今ではこれがメインになってしまった(笑)。

でもブログっていうのは
日記の延長でしかなく

たいして面白い事を書くでもない
このブログに最近1日20人くらい訪問者があるのが
ちょっと不思議に思っていた。
…人気ないし(笑)
でもブロガリ関連の訪問者でもないんだわ???

なんでなのかな?

インターネットだから?

…きっと、そうなんでしょうね…


そもそも、
日記を書く事は昔は日常だった。

絵本をかく

そのネタはいつも日記の中から
ポンっと出来ていたし。

しかし、いつの頃からか日記を書かなくなってしまった。

とゆうか…
破って捨ててしまった日記が1年分くらいあった。

今考えると
もったいない…

いいネタがあったのに(笑)

でもその頃の自分には破り捨てたかったアレコレだったのだろう
その時間が捨て去れる訳ではないのだけれど…。

その時間があって
今の自分が居るのだから。

などと考えている内
また日記を書かなくっちゃ
そう思い始めて
…でもノートに書くには面倒くさかったりして

友人がホームページに日記を綴っているのを真似て
始めたのがきっかけだった。

見る人にとって下らない事であっても
自分自身にとってはどんな毎日もかけがえのない毎日なのだ。

私にとってはそういうもんなんで
出来る範囲内で続けたいです。

とゆうことで、…長々と読んで下さってありがとう ^^