チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

自分探し

カンブリア宮殿」を毎回録画しているのだが
(1度だけ忘れてて見てない回がある)

録画した割にすぐに見る気がしない

見れば見たで
面白いんだけれど

すすんで見ようという気にならない

なんでなんだろうか???

なのに録画は続けている
不思議な番組だ。

どのゲストが出ていた回かは
忘れたのだが

村上龍

今若者がよく言う
「自分探し」って言葉が嫌い

なんだと言っていた

私も嫌いだ。

探すものじゃないでしょう?

って簡単な理由でもない

自分に合う仕事とか

そんなこまっしゃっくれた事を言う前に
働いてみろ!

ちゅうのが
私の本心である。

なにしろいろんな仕事を渡り歩いて
(派遣会社でいろんな仕事に有り付けたからこそ
 なのですが)

ひとつひとつ
メチャクチャ楽しんで仕事をしてきた私だからこそ言う

やるからには
楽しまなきゃ。

なのである。

・・・・

たしかに、
今やっている会計伝票をコツコツやる

そういうのは
実際自分には向いていない(涙)

しかし
仕事先の社長やおばちゃん達との交流

そういういろいろで
楽しみを感じている。

どんな仕事にも
向き不向きはあるけれど
やってみなければ
その良さも悪さもわからないのだ。


ワールドカップで
中田英寿が現役を引退し

「自分探し」をしたい

そう言ったらしいのだが…

中田英寿好きの村上龍

どうあの

中田英寿が言う「自分探し」

という言葉を受け取ったのだろう




・・・・中田英寿は嫌いではないけれど

中田英寿がCBOになった東ハト
オールレーズンは不味くなった。

砂糖を減らしたせいで
しっとり感が無くなり
オールレーズンらしさが無くなったのだ

キャラメルコーンは最近食べた事がないのでわからないけれど
多分、少し味が変わっているのかも…。

昔、コンビニでバイトしていた事があったのだが
その時
大きなチェーン店でもなかったコンビニだったので
バイトしていた私がお菓子の担当をしていて
自分の独断でお菓子を仕入れしていた。

他のコンビニへ仕事帰り市場調査しに行ったり

新商品のCMが流れたら
買って食べてみたりと

すごく楽しかった覚えが。

そのおかげか?お菓子のコーナーは
回転が良く
仕入れていた会社の人が感心してくれていた。

その時の定番がキャラメルコーンだったけ



長々書いたけれど
まぁ
なんですな

とりあえず働け!
そして楽しめ!

ちゅうことですわ。