チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりの映画鑑賞

オダギリジョーを最近観ていない~~~(涙)

オダギリジョーが観たい~~~~!

新聞や雑誌の評判がいい

「ゆれる」

観てみたい…。

そうだ夏休みに入った事だし

姉を誘おう!!!

(と、いうのも姉は大の映画好き
 私の部屋には姉が結婚前に観た映画のパンフレットが
 未だ一つの棚を占めている)

メールを入れると「行こう」と快いお返事

14時からの映画上映

ランチを一緒に食べようって事で
12時過ぎに待ち合わせ

シネリーブル梅田に12時半に着いたものの
ゆっくり食事をするため
先にチケットを買っておこうと
上映時間を確認すると15:35!!!

「うっそ~~~!」

しかもそれがその日の「ゆれる」初上映ってアレで
12時半にチケットを買ったというのに
整理番号99と100だった!!!
(ここは指定席は無いものの
 整理番号順に入っていくシステムなのだ!!!!!)

「時間余るな~~~」
「もう1本観とく?」

ラブ★コン」ていう手もあったのだが
姉も私もNHKの朝のテレビ小説
てるてる家族」の秋子ちゃん役をやってた頃からの
上野樹里ちゃん好き
(「てるてる家族」でチキンラーメンの開発話を
 ちょこっとやってて
 樹里ちゃんがそのお手伝いをしてたって役で
 あの頃チキンラーメンの売上が急に上がったのも
 樹里ちゃんのおかげと言う伝説?!もあり)

「スウィングガールズ」も姉と観たっけ…

てな訳で

「笑う大天使(ミカエル)」を観る事に

ランチは中華
もちろん(?!)生ビール中ジョッキもご一緒に。

しかも私はいつも映画1本につきビール1缶(350ml)が
決まりとなっており
(どういう決まりや!)

ちょっと嫌な予感はしていた…。

そう
スウィングガールズ」もちょこっと寝ちゃったんだわ(涙)

そして「笑う大天使(ミカエル)」

原作が漫画とはいえ
映画も漫画(CG)!?

完璧な娯楽映画でございました。
戦っている(?!)ところで中だるみか?!
眠気がおそってきて3分ほど気を失っていたわ!!!

樹里ちゃんがかわいいからいいッか!

って映画でした。

観終わってスクリーンを出ると
同じスクリーンで「ゆれる」が上映されるのでしたが



人!人!人!



すげ~!

立ち見客も出る盛況ぶり!

トイレ休憩後急ぎビールを買って
さて映画鑑賞へ!!!


眠気がおそう事もなく久しぶりに映画を堪能~

女性の監督さん
ところどころ違和感のある
その違和感をどう説明していいのかは判らないのですが

ちょこちょこ引っかかったのは前半で
後半はグイグイ香川照之の演技と
オダギリジョーに入り込んでしまった

ところどころが…そう、消化不良な感じを持ったのか

それが微妙に「ゆれる」ワケだ。

ただ入り込みすぎて
最後の20分泣いてましたが(笑)

エンドロールが終わるまで
殆どの人が座っていました

いい映画だったのでしょう

場内に照明がついて姉と顔を見合わすと
互いに涙を拭っていた

涙拭き拭きパンフレットを買い
環状線に乗って帰った。


※※※※※※※※※※※※※※※※※


プロボクシング
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
亀田興毅×ファン・ランダエタ」戦

う~~~~む。