チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

正直困っています(涙)

最近週末のプールが憂鬱なのです…

それというのも




私の気のせいだと


そう思っていたのですが


多分気のせいではなさそうなのです


う~~~~む(汗)




ちょっとだけ聞いてもらえます?


それというのも

プールって
お年寄りがかなり多くて

それもリハビリ用途に来ている方も多いんですわ

杖を使って歩く人でも
水の中では歩きやすいっていうので
はじっこのプールのレーンで歩く練習をしている
足の不自由な方も多いんです

そんな中
杖で歩くおじさん(推定65歳)がいるんだけれども

近所のプール

たまに親父と自転車で走っていたら
何度か道で歩く訓練をしているそのおじさんと遭遇

プールで会うと

「このあいだ○○で歩いてましたね」

とか
気軽に声をいた訳だが

これがいけなかったらしい

いろいろ根掘り葉掘り聞いてくる
普通の日常話をしているつもりだったのだが
ある一つの質問をきっかけに
これはヤバイ!!!

そう確信したのだ

「このプールに来るのは
 このプールに好きな人でもいてるの?」

「は?」(その発想は何?!)

私が独身だと知っているらしい

そのあとも
聞いてくることがなんだか
生々しい感じがヒシヒシとして

恐怖にしか感じなくなり

ここ何週間かは
会えば挨拶だけはするのだが
話しかけられないように
目を合わさないように。

おじさんが来る時間を避けて
早い時間に行けばいいと
先週はなんとか日曜日会わずに済んだので
この土曜日
早く出かけるようにしたのだが

早くに来ていた!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう

ホンマ怖いんです。


ずっとこっちを見ているのが
わかるから本当に怖いんです…。


正直、

男の人っていくつになっても
恋愛体質の人が多いんだろうって
疑問が・・・・・・・・・・・・・・

女って結構いろいろ深く考えると思うので

ちょっと目が合っただけでは
何とも思わないのですが
男の人って(すべての人ではないですよ!)

「こいつ俺に気がある」

そう思う男の人が
恐ろしく多いんです…いやホント何故?!



上の発言を私が書くのは
実体験が少ないので
何ともいえないのですが

周りの男性や
知り合いの男性とか
テレビで見たり
私なりにかなり調査していて
(どういう調査なんや!)

(プールで)
こんなおじさん(ちゅうかお爺さんも)
前にも見かけたので

だんだん
恐ろしく感じてしまっている

すべての男の人がそうではないのは
わかっているのだが
根本的に男性って人は
(身体は男性であってもそうでない人もいるし)
結構そういう人が多いような気がします

女性でもその傾向が強い人が最近多いのですが
そういう人は結構中身が男性な感じがします。
(反感を買うんだろうか…)

しかし

困っています

笑顔で挨拶するのがいいって
思い始めてから
(元々は仏頂面だったので治した)
どんな人に会っても
笑顔で挨拶が私の基本だったのですが

それが
よくないって事なのか?!

悩みが深まります・・・・・・・・・・・・・・

その話を仲のいいプールの指導員のお姉さんに話したら

そのお姉さんも
「おじさん(そのおじさんを含め大勢)」からの
セクハラに悩んでいる話をしてくれたのでした

お年寄りだとついつい安心してしまうから
(いくつになっても男な訳ですね)
気を抜いていたら
胸や身体を触られるそうなのだ!!!

そういうのを上司に話しても

「何で触られるねん!」

そう言われるだけらしい…(涙)

対処ってどうすればいいんだ?

とりあえずもう今日は挨拶しない事にして
ひたすら目を合わさないようにしたが
それは解決にはならない気がする…

正直お爺さんなだけに
対処に苦しむんだわ…

脳内だけの恋愛にしてくれているといいんだが
って思うのは…よろしくない?

う~~~~~~~~む。