チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

疲れ果てました

3日から始まった、防水処理の仕事をし続けて
10日間以上過ぎました

途中休んだのは2日間のみ

昨日今日で屋上から2階踊り場まで
階段のステップ部分の防水処理を完了しました。

・・・・・・・・・・・・・・

そう書くと簡単ですが
ステップ部分を塗るに当たって

階段に置いてある
鉢植えを移動させねばなりません

半端無く
階段の一つ一つに
鉢植えがあり

踊り場は大きな鉢植えが乱立

鉢植えを移動させ
こぼれ落ちた土を掃き
ペンキの剥がれなどこそげ落としていたら
防水処理まで進まない~!

その上ステップ部分には
滑り止めが装着されているのだが
4つのネジで留めてあるソレは
何年も外された事が無く

風雪にさらされていたりする訳で

ネジ頭があまりよろしくない状況

いくつかのネジが潰れて
苦労して外したのだった(涙)

外してみて初めて分かった階段のサビ具合

滑り止めの下の部分が
ちゃんとサビ止めしていなかったせいなのだ

急ぎ、階段の滑り止め下を防水処理しなければ!!!

それと・・・・・・・

踊り場や階段に鉢植えを置いていた事が
階段そのものに負担をかけていたのだ

一応

今は屋上に鉢植えを移動させておいているのだが
ソレをまた階段や踊り場に戻すというのはどうなのか?

悩む・・・・・・・

防水処理した後
ペンキを塗ってその上からまた防水処理する予定なのだが

それを完了するには今年は無理そうだ

防水処理のみで手一杯(涙)

時間がいくらあっても足りない

会計伝票の仕事も溜まっているんだも~~~~ん!