チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

潮風のサラ

1991年制作のアメリカのTVドラマらしいんですが
NHKで放映されていたのをたまたま観て
懐かしいなぁとLALATVで放送されていたのをチェック!

今日観たのでしたが

何年経ってもいいドラマっちゅうのはいいんやねぇ~

主役のサラはグレン・クローズ
相手役のジェイコブはクリストファー・ウォーケン

初めて私が観たクリストファー・ウォーケン
「戦争の犬たち」という戦争映画で
若々しくって目の鋭いカッコええ兄ちゃんでしたが
このドラマで観たクリストファー・ウォーケン
草臥れかけた2人の子持ちやもめ
カンザスの田舎で
牧場を一人で切り盛りするものの大変で~
子育てもままならない
家政婦を雇ったものの続かず
ついには新聞広告に花嫁募集広告を出すに至り

その広告を見て1通だけの返事があり
その手紙を送ってきた海辺のメイン州に住むサラと
(サラは一緒に暮らしていた兄が結婚する事になり
 兄夫婦との同居を望まず広告で見たこの家族と
 なんとか暮らせればと応募したのだった)
何度かお手紙をやりとりして
1ヶ月お試し期間ということで
同居?することになったのだが…

ちゅう話なんですが
男尊女卑?
女は男に従うのが当たり前やろ的なクリストファー・ウォーケンのボクトツ具合と
男女同権?!
女でもやれる事はやる、なんでもやってみたいグレン・クローズの掛け合いが何とも可笑しい
子役の二人も愛らしい
ほのぼのするドラマでした。

ごめんなさい!

書くのが遅すぎて
放映予定はもう無いらしい
続編の「続・潮風のサラ」と「潮風のサラ・冬の終わり」なら
まだ観れるようです(涙)

良きアメリカがまだ残る
アメリカらしい、いいドラマがあったんですね。

よかったら観てみて下さい。