チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

小さなお願い

最近弟の帰宅が遅い

仕事が販売促進らしく
年末商戦?

だいたい10時過ぎに帰ってくる弟

七回忌疲れでヘロヘロな私は
毎晩眠い目を擦って帰宅した弟の食事を作る訳だが
先日などはヒドいもんで
夕食のメニューはステーキ。

キャベツのみじん切り千切り
サラダ2品をお皿に並べ
あとはステーキを焼くばかり

そんな状態にしてテーブルで寝込んでいたのだった。

物音に気づき目が覚めると
キャベツとサラダをモシャモシャつまみに食べ
ビールを飲んでいた弟を発見!

「す・す・す・すまな~~~い」

慌ててステーキを焼いたものの
翌朝、お片づけをしていないお皿とフライパンを発見し

寝ぼけていたのにステーキ焼いたんだな~と思い出す始末。

忙しいんだな、弟よ(涙)


で、昨日の出来事なのだが

比較的早く帰ってきた弟

とはいえ9時半を過ぎていたのだが
食事の用意をし
まだ早いので弟の食事が終わるのを待ちつつ
チビチビ飲んでいると

弟がポツリポツリ話し出す…

「今日朝からずっと考えててんけどな~」

手にはユニクロのチラシ広告

「仕事の合間に買いに行こうと思ったんやけど」

???

「一晩考えてまた頼むけど…よかったら買うてきてくれへん?」

ユニクロの広告を指差し
私にお使いに行って欲しいのだと。

「ええよ~」

弟がナニか私に頼むのは珍しい(笑)

「一晩考えるから」

朝起きるとそういった弟の言葉をすっかり忘れていたのだが

1万円を置き

「お願いします~~~」

一晩考えて買ってきて貰う事に決定したらしい。

チラシを見ながら親父に

「これ買って来てって頼まれてん」と
笑いながら話していると
そのチラシを持って行く弟。

しばらくしてからまたチラシを手に

「これもお願いします」

・・・・・・・・・・・・・・・だそうだ(笑)

これを着たら、さぞかし暖かい冬になるでしょう、弟よ。