チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

お彼岸ですね。

朝から雨らしいが走れるのかな?


起きて窓の外を見たら
道が濡れていたけれど
雨は降っていない


走るか?


お彼岸だし
久しぶりにお墓参りコースへ


1時間以上走れそうだし
久しぶりに天王寺七坂走ってみる?
七坂プラス生玉北門と学園坂入れて九坂で。


しかし、今日はとてもしんどかった(T_T)
どうやら疲れがたまっていたよう
なんとか10km走って平均7分/km


帰り道四天王寺に行ったら
21日だったから
お大師さんの日で
朝早くから沢山出店が開きだしてて
お客さんもチラホラと。


お大師さんと普賢菩薩さんだけ
挨拶して四天王寺を後にしたのだが


あ!親鸞聖人に挨拶するの忘れてる!
(家は浄土真宗なのだ)
ま、広島の田舎に寺は1軒、
それが浄土真宗のお寺ってだけの話なのだが
何故か四天王寺行くと
お大師さんと普賢菩薩さんだけ忘れずに挨拶するものの
他はおざなり・・・・・・・・
なんでかな?


土日、30km20kmは難しいか?
できるだけの事はしたいのだが。