チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

柳通を走りながら

3時頃まで雨の音がしていたのだが
 
起きたら止んでた!
 
じゃ、走るか?
 
今日は東へ
 
柳通まで走ってちょい北上
戻って行く
 
前々から思っていたんだけど
柳通って南北を走っている通りなので
ホントなら柳筋ってのが正解なのだが・・・・・・・・
 
語呂が悪いから
「柳通」になったのね
 
てなこと思いつつ
街路樹の柳を見ながら走ったのだった
 
そう柳通なので今時では珍しい
柳の街路樹なのだ
柳通だからなのだね
 
昔は柳の街路樹多かったのだが
柳だと風で枝がそよぐと
危ないので街路樹に適さないから
変わっていったのだね

なんてこと
考えて走ってたのさ
 
5kmちょい
雨上がりなので涼しかった。