チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

・・・・・・・・・・いろいろありまして、ことよろ。

しっかり明けていますね💧

 

12月はおそろしいひと月でした💧

 


忙しすぎて!!!

 


12/6(日)に走って以来
書き込む元気が無くって
一応あの後12/13(日)
12/20(日)にも走りましたが
結構調子よくって
平均ペース1km6分台で11km、13kmと
走り切っていたのですが・・・・・・・・・・
とにかく仕事がハード過ぎたし
カレンダー作成も迫っていたし
最終週26日(土)は有休をもらって
連休だったのですが
もうこの2日間でカレンダー作っておかねば
どうにもこうにも💧

 

と、土曜日はとりあえず家(工場)の片付けを
昼過ぎまでかかって片付け
正月の飾りをちゃんと済ませてから
カレンダー作成にとりかかり
とにかく、プリントアウトしきり
(封筒などもプリントアウト)
日曜はカレンダーにおまけとして冊子を作ろうと
なんとか話をひねりだし・・・・・・・・・・
それもプリントアウトし終わったのは
その日の16時、ヘトヘト・・・・・・・・・・
走る時間なんて全く無かったのだ💧


プリントアウトしてカレンダー作成は出来てたんだけど
カレンダーをホチキスで止めて
(50部です・・・・・・・・・・)
発送の準備はまだ・・・・・・・・・・


実はこれが手間がかかるのだった・・・・・・・・・・


とにかく、
早くに発送したい気持ちでいっぱいだが
仕事でヘトヘトなもんで
月曜日(28日)は何もできず
さすがに火曜日(29日)は
どうにかせんといかん!!!


と、まぁ
食後(ちょっと一杯やってたのだが💧)
出荷作業を始め
コツコツコツコツ・・・・・・・・・・


最後の封筒に切手を貼り終わり
近所のポストまで投函しに出かけたのは
日付が変わった30日の2時過ぎ
実は朝仕事に出かける時に投函すればいい
そう思っていたのだが
30日の天気予報は雨だったし
2時にはまだ雨は降っていなかったので
念の為NHKにチャンネルを合わせ
dボタンで気象情報をチェック
(1時間毎の天気がチェックできるのだ)
3時には雨が降るとの事
もう、このままポストに投函しちゃえ・・・・・・・・・・
とまぁ、
トボトボポスト投函しに行って
戻っていたらポツリポツリ降ってきたのだった💧
戻ってきながら
(ワタクシ、このまま過労で死んじゃうかも?!)
だってこの30日は普通ゴミの最終日で
多分おそろしいくらいゴミが仕事先で待っている・・・・・・・・・・
その予感は大当たりして
普段の3倍くらいおそろしいゴミが溢れてて
分別出来ていないアウトなゴミのオンパレードだった


仕事時間の最初から最後までしっかり働きづめ


31日は
家の中の片付けを出来る限りしきって

 

紅白歌合戦は食後立ち上がれず
そのままボーーーーっと観終わって
そのまま倒れ込むように部屋で寝たと思ったら
朝が来ていた・・・・・・・・・・

 

おせちは一応買ってはいたものの
厚焼き玉子と前日から仕込んでおいた鶏もも肉を焼いたもの
だけはその朝用意して
すまし雑煮を作ったのであった。
(ウチは両親が広島県人なもんで白みそ仕立てではないのだ)

 

年末走れなかった分、元日なんとか10km
走ってきたのだが
走る前の動的ストレッチしていたら
肩回りがガチガチ過ぎて
普段より多めに肩回りのストレッチをしてから
走ってなんとか身体が動くように。
2日は墓参りコースを天王寺七坂+二坂(学園前坂と生國魂神社北門)
をおりまぜて走って11.5km。
走って身体が戻ってきたのだった。

 

昨日の3日はやっと年賀状作成に取り掛かり
久しぶりに絵筆を持ち
アマビエ?!💧
ネット検索して資料をにらめっこして
何度か描き直し・・・・・・・・・・
スキャナーして絵を取り込んで
原本をコピーしたものに色付けし

 

やっと出来たのはお昼過ぎ
戻ってポストを見たらまた年賀状が届いてて💧

 

その返事も書いて出したのは
本日4日仕事に行く前
ポスト投函したという訳で

 

今日戻ったらまた4通きてて
またプリントアウトしたのだった。

 

実は去年
鍛冶屋を手伝ってくれてた
父の一番下の弟さんが
4月、コロナ禍の中
老衰で亡くなっていたのだが
お葬式もさせてもらえず
(いろいろ事情があって・・・・・・・・・・)
これ話し出すと
ものすごい量の話になってしまうし
細かい事情を話しきれないので
書けないのだが
1ヶ月くらい怒りと悲しみで
途方に暮れつつ
それでも仕事はコロナのおかげで
忙しすぎて・・・・・・・・・・
(家に籠っていた住人の出すゴミが多すぎて・・・・・・・・・・)

 

叔父の事で喪中はがきを出すって事でも
ないだろうけれど・・・・・・・・・・
(父は10人兄弟だった!)
父の仕事を最後まで手伝ってくれてた弟さんだったし

 

あけおめ!


って明るい年賀状は
描けないのだよな~~~。

 


と、年末の悩みの一つではあったが
忙しさにかまけて
何もせずにいたのも事実。

 

とにかく
いろいろ
ありありの去年だったのだ。

 

今年は
どうなるのか
ホントわかんないけど

 


生きることの大切さを
しみじみと感じ
生き抜いていくことが大事なのだと
感じております。

 

長くなりましたが
今年もよろしく、お願い致します。