チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今日は『うどん』休みです。

何日間続いたのか???

金曜日からずっと「うどん」続きで
晩ご飯のメニューが「うどん」。

もちろん、手打ち…ちゅうか
ホームベーカリー打ち?!

5分間だけホームベーカリーの力を借り
後の仕上げは人間(私)がやっておりましたが(笑)

昨日、今までで一番の出来に仕上がった「うどん」を見て
ちょっと満足。
これまで作ってきた「うどん」って
買ってきた「うどん」のように飴色に湯がけた事がなかったのよね~
それが
昨日の「うどん」は湯がき立て飴色!

「うどん」の出来も最高!

手応えを感じた訳なのだ~

そうとは言っても
「うどん」修行は続くのであるが
(いつの間にか修行に?!)

冷蔵庫の中が「うどん」続きで
無くならないのだ(笑)
「うどん」の薬味は無くなっても!!!(泣笑)

豆腐の賞味期限がヤバイ
今夜は湯豆腐にすっぺ。と

「今日は『うどん』休みです」

朝、おやじと弟に宣言したのである。


※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は「鶴瓶の家族に乾杯広島県呉市倉橋町後編
見て泣き笑い。

ウチの田舎は出ませんでしたが
鶴瓶さんを乗せ隣島の鹿島へ行ってたタクシーは
ウチの田舎のタクシー会社だった(笑)
(おやじは運転手さんが誰か知っていたようだ)

永久保存版としてビデオに標準で録画してしまった。
何が映っているって訳でもないけれど
海の風景は島のどこから見ても変わらないもんね。