チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

訂正の嵐!!!

今朝方アップした記事も今読みなおしてみると

(涙)


アカンわ・・・・・・・
間違ってるやん!!!

またしても訂正し直したのでございました(涙々)

朝、目が覚め
途中まで書き連ねていた記事を見て

酔っ払いながらもよく書いたもんだと思いつつも

主語が抜けていたり
ブッ飛んでたりで

訂正しまくってアップしたものの
酒が抜けてなかったんだろうね(涙)!!!

大酒呑みなのが露呈しましたね

まぁ様々な人々にあらゆる迷惑をかけまくった時代が長かったのですが
ようやく自分の呑める量が自分自身で分かるようになった
明日44になる大バカ者です(笑)

いろいろありましたがようやく落ち着きました。

改めて色んな事に取り組んでいこうと
思い始めた今日この頃。

命があるって

ものすごいことなんだと思いました。

そういえば昨日
親父が寝る前に一言

「人間て簡単に死なないもんやな」

と。

「そうやで」

そう親父に言ったものの
その言葉をここ数年の間私に教えてくれていたのは
親父自身なんだよとは

酔っ払ってて機転が利かなかったもんだから
言えず仕舞いだったわ(涙)

その内また親父に言っておかないとね。



人にはちゃんと言っておかねばならない言葉ってあるんだよね

「わかっているやろ」とか

そう誤魔化してばかりの人は多いはず

でもその一言があれば

どんなことでも一瞬でクリアされる

そんな一言があるんだよ

ホントね。

でもそれはその人がその人の言葉で
伝えなければならない言葉

雑誌で見た、
本で読んだいい言葉だとか

テレビドラマで観たセリフだとかではない

その人の心の内側から相手に伝えたい言葉が必ずある筈。

それを伝えなくっちゃ。

言わないで過ごして空しい時間を過ごすのは自分の馬鹿さ加減を知るだけ

先日、ブログに学生時代のホンの一部だが
誰にも話したことも無かった心のほつれを書けてとにかく
良かったと思えたんだ。

話し合えばわかることも多いのに
話し合うことすらかなわなかった若かった時代に
今さら憤っているってバカバカしいことなのだが。

言わないとわからないもんなんだもん
言っておかなければ。

正直スッキリしたんだわ

相手にはこれから先も理解されなくとも



これから先
結婚するかどうかはよくわからない

親父という大きなコブ付きで
親父のそばを離れるつもりもないし
そういう私でいいって人でしか
付き合うこともないであろう

でもまぁ

久し振りにちょっとしたドキドキ感を持てた時間が
嬉しかったのかなぁ。