チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

寒いですな…

「今日はとても暖かい」とニュース番組で語られているのだが

ワタクシには信じられません(涙)

雨が冷たく寒くって動けなくって
部屋でひたすらジッと、
溜まった夕刊紙の数独を解いておりました(涙)

今晩の買い物にも行かなきゃな~~~と思いつつ

もうあるもんでええか…

そう思い動けず仕舞い。

そう、寒い故にブログも書けなかったのでございます。
早く春にならないかなぁ…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先週今週と週末土日はプール三昧。
キッチリ30分有酸素運動すべくノンストップでクロール
そう、楽に泳げる呼吸法がやっとこさ定着して
30分泳いでいる間、
最初の300m位は6回に1回という息継ぎで泳ぎ
呼吸が苦しくなったら息継ぎを4回に1回とか2回に一回とか
その時その時の状況に合わせて呼吸を落ち着かせ30分楽に泳ぎ切れるように。

しかしよく泳ぐと疲れるもんですな
前ならば残りの30分は水中歩行していたのが15分とかでサッサと止めて
ストレッチと称して水の中でダラダラ体操して筋肉を解すように

これはこれで有りですな。
今週は祭日もあるので
1日多く泳げるようで
ま、合間の日はゆっくり過ごすのが一番かなぁ。

この雨で少し春が近づくらしいって
ホントかな?
期待してます♪

あ!スパイダソリティア
また一から毎日成績伸ばそうとコツコツ。
ただ今44連勝中(笑)

ええ、馬鹿ですとも(涙)