チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久し振りの1km越え

年末のプール最後の日っちゅうらしいので
定期券がもったいないので土日祭日でもないのに行ってみる事に。

父の入院やら何やらで

6ヶ月以上長距離を泳ぐ機会が無く

そんなすぐには泳げないし~~~

ちょっとずつ
ちょっとずつ

ロングで泳げるように
300mくらいまで続けて泳ぐことが練習をしてはいたのだが

泳げる自信がなかったんですわ

しかし
今日は土日祭日ではないもんで~~~

プールは空いていた~~~

しかも私の天敵!「挑んでくるおっさん」
(注:ロングで泳いでいる私のターン時に合わせて泳いぎスピードを挑んできたり同じコースで泳いでいるとこっちが泳ぎたしたらすぐ後について泳いできてすぐ後ろで追いて来るって嫌な泳ぎ方をしてくるおっさん)
が来ていないし

一番早いコースで泳いでいたのは
「45分の男」のみ!!!
((「45分の男」=45分間泳ぐ男の略)っていわれていたのかと思っていたのだが、そうでもないらしい今日も10時45分まで泳いでいたので「10時45分まで泳ぐ男」だったのかも?!)

45分の男はかなり遅い泳ぎの人なので泳ぎにまだ慣れない私が
ついて泳いでもなんとかなるんではないかと
25mあけて泳ぐ事に。

初めはこっちも自分の調子がよくわからないまま
45分の男のペースに合わせていたのだが
やはりこっちの方がなんとか速かったようで
追いつめていた500mまで

しかし500mを過ぎ
追いつ追われつ
1km泳げるとは思わなかった私がいつの間にか
おじさんに負けたくなくって
1kmを過ぎても泳ぎ続けていた~~~!!!

しかし
やはり何度も身体が動きづらい状況に陥ってしまうのを
だましだまし泳いでいたもので
1.2km頃には足先に痺れが!!!

でも45分の男にも衰えが見え始めていたので
そろそろ止めるんではないかと思いつつ
根競べしてたんだが、
やはり久し振りすぎましたね
1.25kmでキリがいいので止めました

でも45分の男の負けん気の強さに感化され
おかげで久し振りに1km越えて泳ぐことが出来たんですわ~~~

泳ぐって気持ちいいッス。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


毎年恒例のカレンダー猛烈作成中!!!

めっちゃ忙しいし
何かと面倒だけれど

私にとっては1年の最後、大きな行事なのだ。

(どこまで続けていけるかは謎なのだがね。)

だから
住所変更などあれば連絡くれれば有難いんです
友人、知人の皆様、よろしくね。

忘年会も28と30と大忙し。
年末まであと少し!!!

がんばります。