チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

そ・それ持ってます

昨日プリンターだけは鶴橋に運んでいたのだが
うっかりプリンターケーブル持ってくの忘れてて
今日ケーブルを忘れず持っていったものの
コンセントが足りなかったのを忘れてて
ウチにあまってたコンセントの3口タップを持ってくつもりだったのに
うっかりうっかり・・・・・・

うっかり続きッス!!!(号泣~)

ADSLの設置を本当はデスク近くにしたかったのだが
FAXのある場所近くにしか
モジュラー繋ぐコンセント口?が無く
FAX近くに設置、
さすがに電話線はさわれないので
「こっちでガマンしてちょ~だい!」
と言っていたのだが
社長が「近所の電気屋さんに頼むといいよ」と
電話してくれ
電気屋さんが来てくれた~


来てくれた電気屋さんはちょちょいと繋げてくれて
やっぱスゲーなーと感心してたら
「ADSLが繋がってるかどうかだけ見てください」
というのでPCを立ち上げる
(外れなかったLANケーブルを外してくれ助かった~♪)


んんん?????


繋がらな~~~い!

よく見るとADSLのランプが点いてな~~い!



「あれ?コレは何???」
とつぶやく電気屋さんが持っていた器具の先に
電話線が繋がっていなかった~(泣)


電話線を2またに分け
一つをFAXに
一つをADSL機器に差し込んでいたつもりが
ADSL機器からFAXに繋げる口に差し込んでいたのだった
FAXは通話可能なものの
ADSLから繋いでいないので意味が無~い(泣)

「いや~ここで2またに分けたらイカンのですわ~」

最初にやりたかった事を説明すると
モジュラーをつけるペンチが無いから出来ないとの事

「そ・それ持ってます!」

「え?」

たまたま~
むかしむかし家のPCをダイアルアップでインターネットしていた際、電話線を頻繁に取り外ししていたので取れちゃってホームセンターでモジュラーペンチとモジュラープラグを買って繋げたのだった。

「それがあったら出来ますか?」
「出来るよ~」

とゆうことで
明日も鶴橋へ。

2度と使わないだろう思っていたペンチとプラグだが
役に立つんだね(泣)






・・・・・・電気屋さん、工事代負けてくれへんかな