チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

パソコン教室開校?

昼過ぎに社長から電話があり
電気屋さんが2時に来ると連絡してきたそうなので
2時前に出かけるつもりで用意していたのだが
昼ご飯を食べて眠気が・・・

1時40分に目が覚めて
さて出かけようかと思い用意していたらまた電話

「もう電気屋さん来てるよ」

え!!!

鶴橋までジャイ子クロスバイク)で出かけても6分
バタバタ用意して出かけたら2時前には着いたのだが
すでに工事済み

モジュラープラグを使わないやり方で
モジュラー口を2つ作り
「工事をしました~~~」
というかたち。

「こうしときました」と帰ったものの
工事代ナンボ請求してくるんだろう???

すでにPCを接続していたのだが
インターネットに繋がっていない!

???

工事ミスか!?!?

いろいろさわったが何も接続がおかしかった訳でもない

???

念のためにとパスワードをもう一度キチンと入力しなおすと繋がった。

電気屋め~~~~!パスワードいじくったな!!!
そうならそうと言って帰れよ!!!


・・・・・


いやいや、繋がったからええわ。

さてと、フォントとかインストールしトコと
作業に取りかかろうとしたら
「とりあえず基本を教えといて」と社長。


しかしぃ~~~・・・
今教える事もないけれど~~~・・・

マウスに慣れるのもいいかなぁ~~~・・・

と、
ゲームをやりながらマウスに慣れてもらうことに。


・・・そもそも~
社長は昔友達と一緒にパソコン教室に通っていたらしい

しかし、マウスに慣れる事無く
イライラしてやめてしまった過去があり
どうなん?
何をどうすれば慣れるん???

思いつつ
とりあえずスパイダソリティアの初級から始める事に。
ソリティアはカードの模様が4種類で結構
 初心者には面倒だと思い
 スパイダソリティアの初級は1種類で並べるので
 楽かなぁと思ったのだった)

初級ながらもやっぱり難しいようで
ちょっと教えて帰るつもりが
3時間社長のゲームに付き合わされる羽目に!!!

だいたい、いつも不思議に思うのだが
マウスって操作に慣れない初心者が
慣れないのに使いたがるのはなんでなんだろう?
キー操作の方が素早く使えるのに
教えても使いたがらない・・・

しばらく付き合わんとイカンのかなぁ・・・
パソコン教室の先生って
きっと大変なんだろうな~~~って
今日初めて思いました。

気長に行こう。