チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

事件です!

今日は節分、

おいしい巻きずしを買いに

出かけよう

そう思って自転車を発進させよう

ウチの前から出かけようとしたその時

奇異なものが目の前に…

ちゅうか

いつもの景色ではない

ウチの前にあるお家の状態。


家の玄関(全面)がサッシなのですが…

サッシが割れていた…

ん?


不可解に思いつつ
急いでいたので
かまわず走り出した。


スーパーで買い物をしていたら
ウチの二世帯住宅の2階に住む伯母が
買い物していた。

「昨日はスゴかったね」

と、伯母

?????

「前の家見たやろ?」

ああ、
あれ
なんかあったんや!

「9時過ぎに大きな音がして人が怒鳴った声がしたけど
 すぐに静かになって…
 朝見たらああなっててん」



知らんかったわ~~~

9時っちゅうたら
PCで「白夜行」を録画してたから
台所のテレビで
けものみち」と「どっちの料理ショー」かわりべんたん
見てたわ~~~

帰ってよくよく見ると
人が蹴ったとかいう
問題でない

車が突っ込んだ

そんな状態だ


ウチの家の前は2つずつくっついた3つの建物、
6軒の建売住宅で
そのウチの真ん中の2軒の一つが突っ込まれていたのだが

空き家なのです

その突っ込まれたお家は。

でも・・・・

誰も警察に通報しなかったの???

あきらかに事故っちゅうか
事件やろ???

通報しなくていいもんか、どうか

家に帰ってしばらく考えていたら

おもてがザワザワしている。

見ると
3人の警官が!!!

誰か通報したんやね

お隣のお家にピンポーン

警官が事情聴取?

聞いているのを聞いていたら
並びにあったその家は
地震のように揺れたらしい

アレコレ話していた

ウチの家に聞かれても
全然知らんからどういえばいいんだろう?

そう思い緊張しつつ
ピンポンされるのを待っていたが
鳴らず

通報したらしき角っちょの家の人が
いろいろ話していたようだった。

夕方、買い物に出かけて帰ってきた時
また警官が一人、来ていた

見ると

どうも朝見た時より
サッシが押されていて
人が入った感じ。
隙間が大きくなっていて
浮浪者が住み着いたらどうすんねん!
そう思っていたのだったのだ

そう思いつつ見ていたのでか
警官が話しかけてきた

「こちらの所有者の方の連絡先わかりませんか?」

わっからんのだわ~~~

「空き家なんですよね」

「はい」

そう話していたら
そのお家と繋がっている建屋、
隣のおじさんが出てきた。

「となりの連絡先わかりますか?」

と警官、

「居てますよ(住んでますよ)」

「え?!」

「今は居てないけど」

・・・・・・

不安そうに警官がこちらを見る

ちゃうちゃう!
手を振る私。

小走りで警官が私の元に。

おじさんを気にしつつ

「いや・・・いないんです
 空き家です」

隣に住んでいる夫婦のみが
人が住んでいるといい続けているのだが

まったくの空き家なのです(泣)

空き家なのに隣のウチがうるさいと
しょっちゅう警察を呼んでは騒ぐ

ご近所でも誰も何も
言ってもどうにもならん

そんなトラブルの多い
おウチなのでして

昨晩あったことでも
いつものことだと誰も通報しなかったようだったのです。

どうなるのん???

きっぱりはっきり
隣のおじさんは人が住んでるって言い切ってたし

それをこの近所誰もが信じてないし
ホントに誰も居ないし(泣)

あれだけサッシをぶっ潰したら
車のフロントもグッチャグチャなはず

でも・・・事件はきっと
解決しないだろうな~~~

不気味・・・。

でもなんで昨日通報しなかったんや~~~!
ご近所さ~~~ん(涙)

え?
私もご近所さん???