チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

あんたの夢かなえたろか?

ベトナム料理店で生春巻きを食べてからというもの

「生春巻きを腹一杯食べたい!!!」


それが、

最近の

ささやかな

夢だった。




ベトナム料理店でそればっかり食べるのも

なんだか恥ずかしいし

お総菜として売っている生春巻きも
結構お高い・・・・・


ライスペーパーはよく売っているが
かなりの枚数の入ったライスペーパーしか
売っていなかったし

作るの面倒だし


そう、
あきらめていたが

今日ふと「生春巻きセット(タイの台所)」を見つけ
(ライスペーパー13枚、春雨、つけだれ入り)

量的にも少ないし
ちょこっと作るには便利かも(割高だが…)
と購入

具として

むきエビ

キュウリ

長ネギ

香菜…はバカ高いのでカイワレ大根に変更
大葉もマキマキすることに。

エビは100℃で茹でると堅くなるので
※注:エビ自体が100℃ちゅうことらしいッス
沸騰しないお湯でかるく茹がき背わたに沿って二つに切り分ける(背わたもその際取る)

野菜を切り分け
春雨を茹がく

ライスペーパーをぬるま湯で戻し、マキマキ~

とりあえず今日は7枚マキマキした。

ごっつうんまい♪

腹一杯♪

具が残っているし
ライスペーパーもまだ6枚残ってる

明日も私の小さな夢
かなえたろう~♪