チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

「火の山―山猿記」買った

NHKの朝ドラ
純情きらり」の原案(原作とは言わないらしい)
「火の山―山猿記」(上・下巻)津島祐子著を一昨日購入した。

ボチボチ読み始めて上巻の1/3くらい読んだところ

読んでみてわかったのは
原案なんだって事だ。
(お話の舞台は甲州尾張じゃないんだね)

でも、これが意外と面白い。

古い漢字で書かれているところは
とりあえずサッと抜かして読んでいるようなもの

調べながら読んでたら先に進まないんだわ(汗)

あとで調べるのもよし

そのままスルーするような気もしないではない(笑)

久しぶりに本を読む楽しさを満喫する。

ううう、
しかし…仕事が溜まっているのだが~