チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

樋掃除

毎日なんとか頑張ってます(笑)

心が揺れることは、まず無い

そう思っていたワタクシですが
人間ですな…

単純な事でブレが出ます(涙)

やっぱり修行が足りないなぁ~~~

人間って…
人間なんだな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


何かと

日々、働き動くことが深く考え込まない一番の薬なのかしら?

いやホンマ、単純な脳だ。(笑)

区民プールが休みの日以外
プールに通う毎日が続いている。

泳ぐのが毎日になると
そうそう30分連続で泳ぐのは体力的に持たない。

…なのでぼちぼち、頑張っています

昨日は昨日で
プールに行ってからお昼ご飯を済ませ
ベランダを掃除していたのですが

ある疑問が…。

ベランダにはアクリル板のトタン屋根が付けてあるのですが
その先に小さな雨樋が。

前日大雨が降ったので
樋から水が流れてたはずなのに
なんだか水が流れた様子が無い?

樋の曲がった部分のジョイント継ぎ目からお昼過ぎだというのに
水がポタポタしてるし
(早朝で雨は止んだのだ)

????

手すりをよじ登って樋の所に手をやってみると

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!


何かが堆積している・・・・・・・・・・・・。

おそらく、ベランダの屋根を付けた時から
掃除したこと無かったのでしょうね(涙)

多分黄砂とか、屋上の土とか
風で飛んでトタン屋根の上に乗っかってて
雨が降った時に樋に流れ蓄積したのね(涙)

ヒドイ所は苔まで生してるし。

あああ!!!!!

見つけたからには掃除しないとと
ベランダの端から端まで

手でかき出しちゃ捨て
手でかき出しちゃ捨て

2、3時間奮闘!

後はかき出した後の樋に水を流して終了~~~!

泥と水苔が凄かったの(涙)
枯葉なんかも溜まってたし(ウウウ)

くたびれたわ~~~

そのお陰で?今日はクタクタ
(と言いつつ部屋のお掃除に
 洗濯機2回廻すわ!大忙しでしたが)

明日はプールに行こうっと(笑)