チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

それはマニュアルどおりなの?!

明日の朝食べるパンがないのに気が付き

PM9過ぎ

近所のローソンへGO!

コンビニって食パンの品揃えがっちゅうより
1種類しかなかったもんで
買わないメーカーのパンに手を出すのはイマイチ乗り気でなかったし

「お値打ち!てりやきバーガー105円」っていう手書きの値札を見て

(いや、スーパーではこの値段やで)

と心の中で一人、突っ込みをしていたのだが

まぁちょっとリッチな味わいがするのか?
(105円だがな)

まぁええか

明日は日曜日、
いつもなら食パンにあれこれトッピングしてチーズトーストにしたり
イングリッシュマフィンに手作りのハンバーグ挟んだり
ちょっとひと手間かかる朝食パンを作るのだが

楽させてもらうか・・・・・・・

3人分3つてりやきバーガーを手に取り

デザートコーナーに
生キャラメルとか何とか書かれたデザートを見つけ
ついつい気になってしまい朝のデザートとして
3人分3つをかかえレジへ。

そこで驚愕の一言がワタクシに放たれた!!!


「温めますか?」


ええ、多分てりやきバーガーの事だと思うんだけど
生キャラメルのカップデザートの事では決してないんだと思うんだけど

夜の9時過ぎ

40過ぎのおばさんが
3つ買ったてりやきバーガー家に帰ってすぐ食べると思う訳ですね。

ええ、そのレジのお姉さんもワタクシと同じくらいのおばさんだとお見受けしましたけれども。


「いいえ」


(明日の朝の家族分のパンですけど)

と言いたい気持ちを何とか抑え込み
「いいえ」とだけ答えただけで済んでよかったわ

あの「おばさん」は私があのてりやきバーガーを夜の9時過ぎに3つ平らげた後
生キャラメルのカップデザート3つまで食べきるとでも思ったのでしょうか。
(塩キャラメルって最初書いてたけど生キャラメルだった…
 生キャラメルミルクプリンらしい)

ワタクシ、大食い選手に見えましたか?

いや、マニュアルに「温めますか」とイチイチ言うよう書かれているのでしょうか?

その一言で客が気を悪くするなんて事を考えてないんですな。

そういや前にも夜に総菜パンを買った際
(その時も次の朝のパンを買いに行ったのでしたが)

「温めますか」と若いお姉さんに聞かれたっけ

あの時はサンクスだったわ。

とにかく、
「臨機応変」という言葉を
マニュアルに書いておいてほしいです。

熱望します。