チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ギリギリセーフ。

3月14日の朝

仕事をしながら

何か、忘れてる気が・・・・・・・・

 

あれッ?!

確定申告したっけ?

アレって3月末・・・・・・・・

いや・・・・・・・・

たしか15日でなかったっけ?!

 

仕事先で「東成だより」なる区役所の冊子を読んでみると

確定申告は15日まで!!!

しかも16時までって!!!

 

慌てふためき15時半、仕事から帰り

家に戻って国税局ホームページで確定申告書類を作成!

(一応必要だった医療費の領収書などまとめては置いてたのだ)

慌ててたもんでプリントアウト後

そういえば去年のデータを反映できたのではなかったっけ?

たしか繰越出来る去年の赤字があったし。

 

よくよく見るとやはり去年のデータ使って作るの出来たんだった・・・・・・・・

で、まぁ仕方なしに再度入力し

作成しなおす…仕事終わりでダッシュで帰り

晩ごはんの用意前19時過ぎになんとか完成。

食後、領収書など

書類に貼り貼り。

ハンコも押して免許証コピーとマイナンバー通知書をコピーし貼り貼り。

 

あとは税務署に持って行くのみ!

て状態にして寝た!!!

 

仕事に出かけ昼休みご飯食べに家に戻った際

仕事から直接税務署直行する方が良くない?

書類持って仕事に戻りそのまま税務署にGO!

 

無事に税務署で手続きを終え帰ろうと

時計をチラリと見たら15時50分過ぎてた!!!

やっべ~!家に一旦戻って書類持って行ってたら

絶対間に合ってない!!!

 

あ~~~、ホンマ危なかったワン。

 

バイトの薄給で払っていたほんの少しの所得税

全額戻り、今年の赤字も繰越出来た。

(3月15日過ぎると繰越出来なくなるのよ!)

 

来年はもうちょい早く確定申告行こう!

そして今年よりは稼ごう(T_T)。

つうか、やりたいこと

少しずつ出来るように時間作らないと。

 

いろんなことがギリギリセーフな毎日なのかも。

 

結構楽しいけどね♪