チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

普通に暮らせる有難さよ。

寝入ってしばらくして
割と大きな余震が午前1時前くらいだったか
あってしばらくウトウトしたが
4時半頃目覚め

走ってきた。

そう、昨日走った景色と
違うところがないかどうか

調べに出かけたのだ

弟から
近所にある古い質屋が
「崩れてたで」って言ってたから

気になって。

赤い三角のヤツ(なんていう名称?)で囲われて
区役所の黄色いテープが張り巡らされてた

あらあら大へん。

そういえば昨日仕事先のマンションの帰り
割と大きめの交差点角にあるモータープール入り口が
崩れてたなぁ・・・・・・・・

気になってたあちこち
見て回り帰ってきたのだった。

結構持ちこたえてるんだな
大きな余震が来たらどうなるか・・・・・・・・

不安はあるけど
家でちゃんと暮らせてる今に
感謝したい。

今ちゃんと家で暮らせて
ベッドで眠れるって事だけで
ありがたいのだ。

生きてるっていいね。