チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

長瀬川~大和川ラン

昨日は朝起きられ~~ズ💧
 
夕方走るか?
気が乗ら~~ズ💧
 
そう、今日はゆっくり走られるし!!!
 
5時に起き早めの朝食
カツサンドとお味噌汁食べて
350mlの水筒にジャスミンティー入れて
ポカリスエットゼリーを携帯し
走りに出かけたのはもう6時半回っていた💧
(5時に食事は澄んでるのに?!)
 
今日こそ!!!
長瀬川を大和川まで走ってみよう
いや、今日しかない!!!
弟は不在でゆっくり走られるし
そう、日曜天国は安住さんが夏休み?!で
代わりに古舘伊知郎さんの日曜天国が
放送されるって事で
(いや、古舘さんの日天も聴きたいけれど)
10時過ぎても大丈夫。
行ってみましょう!!!
 
走り出した。
出だしはゆっくり
長瀬川を楽しんでいたのだが
東大阪を過ぎ、八尾に突入
柏原市に入ると
なんだか川の大きさが4倍くらいになって
ビックリ!!!
しばらく走ると元の川幅に戻ったが
柏原市では川沿いがアクアロードとなっていて
遊歩道には史跡かるたが埋め込まれていたり
走っていて目にも楽しい街並み。
遊歩道の終わりに?大和路線の線路があって
渡って少し走ると大和川の土手に。
しかし・・・・・・・・大和川沿いは日陰が無い💧
幸いにして陽を背に向けて走ってたからまだマシだったが
結構な距離日差しを受けて体力消耗。
持ってきたジャスミンティーもわずかになり
ポカリスエットゼリーを一口・・・・・・・・
と思ったら一気に食べてしまった!

ズンズン大和川を走っていくとやっとのことで
瓜破大橋が見えて
そのすぐで北に向かう
湯里の交差点からはひたすらまっすぐ
気がついたらもう9時40分過ぎ
まだ5km以上あるから日天には間に合わない・・・・・・・・
しかし、そこまでは7分後半のタイムで1km走っていたが
6分台で走り出してた。
(いつもなのだが家に近くなると「早く帰りたい!」
 と思ってしまうらしい帰り道の方が速いのだ💧)
 
でも身体が水分を欲していて
どうにもこうにも。
あと1kmを切ったところで
関西限定の激安自販機「おいでや」の自販機を見つけたので
時計を止めてスポーツドリンクを買おうとしたら
・・・・・・・・
驚いた!!!

この間まで80円で売っていた500mlスポーツドリンクが
・・・・・・・・季節がもう秋なせいか?
30円で売ってた!!!
衝撃!!!
いくら激安だからって!!!

とりあえず水筒に350ml入れて
残りを飲み干し、やっぱりまだ足りなかったので
水筒に入れた半分飲んじゃった!

そこから残り走り出すも
気になって家の近所にある「おいでや」の自販機もチェック
やっぱり30円だった!!!

・・・・・・・・「おいでや」恐るべし!
 
30kmには足りなかったが
29.52km走りました。
戻ってすぐ日天を聴きました
いや~、よくがんばった。
意外と疲れてない。
さてさて
昼からビール頂こうかな?
じゃ!

f:id:charlienohohonn:20191020121812p:plain

長瀬川~大和川ラン