チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ハマった中国ドラマ。

(昨日日曜日)梅雨真っただ中。

 

小降りだったこともあり

 

走ってきた。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

おかえりモネが放送され始め
結構経っているが
実はまだ録画したまま
溜め込んでいる。
観なきゃいけない・・・・・・・・・・


そう思うのだが
きっかけが必要だ
(何故?)

 

いや前のおちょやんも結構溜め込んで
一気に観た・・・・・・・・・・という経緯もあり
ちょっと観て
はやる気持ちで
次はどうなの?!
次はどうなるの?!

という気持ちになるのを待っているだけなのだが
まず、最初を観ない事には💧

 

そんな私が今
はやる気持ちで
続きを観たがってしまうドラマがある。

 

それは・・・・・・・・・・


BSイレブンで朝の4時に放送中の
中国ドラマ「明蘭~才媛の春」
(CSチャンネル銀河でも放送中土曜夜10時3話連続)

 

中国歴史ドラマ「蘭陵王」を観て以来
気になっていたウィリアム・フォンが出てるというので
チラ観をしたら面白かった!!!
というドラマで。
借金のカタに側妻になった母から生まれた
明蘭が様々な肩身の狭い思いをしつつ
したたかに女狐達と闘う?誠に面白いドラマなのだ。
噛み砕いて言うと
そこそこいいお家に生まれたけれど
正妻さんの娘やお父さんのお気に入りの側妻の娘がいて
3人娘の一番下
早くに母を亡くし大奥様に育てられたおかげで
あまりイジメられずには済んでいたものの
色々見て自分なりに処世術を学び
のし上がっていくんでしょうねぇ
いや、まだ途中までしか観てないからなんだけど
中国ドラマ、特に歴史物で出てくる女狐と呼ばれる
女性ってものすごく面白いの!
つうか中国4000年の歴史って女狐も凄い!
そこまでやる?!
ってくらい旦那さんに取り入るやり方が凄すぎて
観ていて面白いのよ。
正妻さんとのやり合いがたまらない~
途中からでも是非に観てほしいドラマなのだ。
中国ラブ史劇と銘打っているドラマは
あまりお薦めしないのだが
(人間がよく飛ぶのだ・・・・・・・・・・何故だか知らないが)
このドラマはワクワク観られます。


主役の女優さんがどうも見覚えがある・・・・・・・・・・


調べてみたらお昼12時のシンデレラというドラマで観た女優さんだった。
この明蘭ていうドラマきっかけ?で結婚したらしい?
ちゃんと調べてたらもう既に今年の4月に離婚したとか💧


とにかく中国ドラマは長いので
先は長い、毎日楽しみだ♪フフフ