チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2024への道 その2

大阪マラソン2024への道
ぼちぼちとがんばっているのですが
なかなかブログに書く元気がない・・・・・・・・・・・・・。


先月の事後報告・・・・・・・・・・・・・。
といいますか💧
がんばりをちょっと書いてみます💧


11月19日、日曜は11,65km
この週は23日が祭日とあって
週2回走れる・・・・・・・・・・・・・。
という気の抜けようで
11.65km
いつものランニングコースとはちょっと違う道を走っていたら
あ!


久しぶりにマラソン走るって事で
新しいランニングシューズを買ってみようか?
と考えていたのだけれど
今は冬・・・・・・・・・・・・・分厚い靴下を履いて生活しているので
ランニングシューズを買うためにはランニング用の靴下を履いて
試着しないといけない・・・・・・・・・・・・・
てな事を考えていたらなかなか買いに行けなかったのですが
ん?ここでシューズ買えるじゃん!!!
天王寺辺りを走っている際に気が付き
23日、買いに走ろう!
長居公園を大回りしてあびこ筋を走って帰る際にスポーツデポに寄って
ランニングシューズを買ったのだけれど・・・・・・・・・・・・・


ワタクシの場合外反母趾が走ってて痛む事が怖い。
という事もありなるべくワイドなサイズ
柔らかい靴がいいとチェックした中で一番柔らかな靴を選んだのだけれど
若干気になる点が・・・・・・・・・・・・・


履いてみると靴先が角度があって
走ってみると踏み込む感じ?
自然と蹴り上げるように出来ているのだろうけれど
ワタクシの場合長年エコランニング(走る力最小限の走り)なもんで
蹴り上げて走るって事はしない・・・・・・・・・・・・・
多少気にはなったものの買っちゃった!!!


で、そのまま履いて走って帰る事にしたのだが
袋の何も持ってこなかった故
長い物用?傘用?にあった袋を貰って?
(いや袋を購入したんだけれど走って持ち帰るには難しいので
結局、買う必要はあったのか?いやまあいいや)
履いていたシューズをその袋に詰めて腰に巻き
新しいシューズを履いて家まで戻ったのだが・・・。
慣れるまでに中々苦労しそうな予感・・・・・・・・・・・・・
(ちなみにエアズームペガサスとかいうシューズである)
ええ、予感は当たっていたのだが
この日は16.11kmなんとか走り切りました。


11月最後のランニングは11月26日
この日は大和川回りで長居公園まで走りあびこ筋から
高校時代の通学路を戻って帰るというコースで17.04km


長居公園まででもなかなか20km越えは難しいんだなぁと
ランニングコースをいろいろ考えねば・・・・・・・・・・・・・


そう思いつつフフフ
買っちゃった!
自走式トレッドミル


組み立てたはいいけれど
まだ未使用。


今月からちょっとずつ試してみますか
ええ師走で忙しいんだけど。
今日はここまでで!