チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

遅ればせながら・・・・・・・・・・・・・「大阪マラソン2024への道」始めました。

最近忙しかったのは母の二十三回忌を
先日行ったのですが
それに伴い、アレコレ付随してくる事が多くなって。
最終的には4人をしのぶ会になったりして


忙しかった・・・・・・・・・・・・・


ま、母の二十三回忌だけなら
家族だけでやればよかったのですが
去年いろいろなトラブルが重なり?
叔父の三回忌をやらねばならなかったのに
出来ず・・・・・・・・・・・・・
(コロナ禍、叔父のお葬式がある事情で出来なかったのだ)


という事もあって
大きな会場でなるべくたくさんの人を呼んで
去年から画策していた法事だったのですが


一緒にお葬式が出来なかった従兄も偲べるといいか?
来年初めに十三回忌を迎える伯母も?


って事になり
4人をしのぶ会になり


半年前からホテルの会場を予約
親族などアチコチに連絡したりして
やっとの事で終わったのですが
本当の目的が叶わず・・・・・・・・・・・・・


ちょっと精神的にもLowな日々が続きそう


だったのですが・・・・・・・・・・・・・

 

その法事の際、
兄から今回は大阪マラソンエントリーしていないという話を聞き
「え?」
もう当選発表されてるよと聞き
「ええええ!」

 

そう、ワタクシがエントリーしていた頃は
「当選しました」メールが届いていたんですが
今はランネットへ直接自分でチェックしないといけないらしい!


法事後、落ち込んでいたワタクシ
ああそういえばそんなことを言われたっけ
チェックしてみよう・・・・・・・・・・・・・

 

え?

 

当選している・・・・・・・・・・・・・

 

走る?走るの???

 

あまり乗り気ではなかったのですが💧
姉に電話。
「当選してたんやけど応援来てくれる?」
ええよ、いつ?
すっかり日時を忘れていたワタクシ
すぐにググって調べます
大阪マラソンのホームページトップには
 マラソンまであと何日・・・・みたいな表示はされているのだが
 日時は表記されていないのだ!!!)

「2月25日」
あ、わかった行くわ


て事でそのまま入金の手続きを済ませ
走ることになりました。


しかし・・・・・・・・・・・・・


コロナ以前は平日も走っていたりしたのですが
コロナ禍になって休みの日にしか走らなくなって
もう3年?
しかも2月のマラソンは初めて!
以前の大阪マラソンは10月とか11月だったため
夏場走り込めばよかったけれど
冬場の走り込み・・・・・・・・・・・・・
朝が遅い上に寒い・・・・・・・・・・・・・
走り込むのはなかなか、難しいんだ💧
だって寒がりなんだもの!!!


とか言いつつ


このところ休みに15kmくらいは走っているので
とにかく、走れる時は2時間以上走る事をしばらくの目標にして
走ることにしよう。


とまぁ
大阪マラソン2024
昨日から始動しています。
2時間26分で20km
ゆっくり走って距離を伸ばしていこうか?
意外と疲れたはいなかったのだが
戻ってお風呂に入っていたらいつの間にか居眠ってて💧
目が覚めるとお湯が少し冷めかけてて!
ブルブルブル~~~~~!
慌てて着込んでお昼ご飯も食べられぬまま
布団に潜り込む・・・・・・・・・・・・・


本当に大丈夫か?!


とにかく、風邪は引きませんでした💧


前々からトレッドミルを購入するか否か
考え中だったのですが
寒い中走るのを止めちゃう事も多くなりそうな気もするので
思い切って買っちゃおうか?どうか???


大阪マラソン2024
もしかしたらちょっと
お金がかかりそうです💧