チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶり・・・って何度書けばいいものか💧

夏場早朝に走るという事が定着して
(ま、冬場でもそうなんだけど)
ここ2ヶ月、月間100km越えのランニング
仕事休みの日と日曜日
必ず10km以上走ってて
ここんとこ13km~16km程度走れる足になってきた。


でも早朝でも暑い・・・・・・・・・・・・・


走って戻ると朝食を作って食べたら
もう動けない・・・・・・・・・・・・・


そんな生活をここんとこ続けてて
ブログ更新が出来なかったんで御座います💧


今日は起きたのが6時半
もうすでに暑かった・・・・・・・・・・・・・


もう今日は走るのあきらめよう・・・・・・・・・・・・・


って事で久しぶりに朝ゆっくり朝食食べた後
ノートパソコンをひろげたら


あ!そうだブログ書いておこう!!!

書き始めております。


走るの、頑張っていた理由がちょっとあって・・・・・・・・・・・・・


最近肺の調子が良くない。
コロナワクチンでしばらく肺の調子が悪かった時も
走って何とか元に戻った
(1ヶ月くらいかかったかなぁ・・・)
そんな実績もあったので
真面目に走っていたのだが
なかなか良くならない💧

一度検診でも受けてみようかと
受けてみたが何も異常は見つからず
はてさて・・・・・・・・・・・・・


と思っていたところで
姉と久しぶりに一杯やる機会があり
いろいろ話していたのだが
姉の息子が今年コロナになったらしく
そのあとからずっと調子が悪かったそうで
後遺症を診てもらえる医療機関を2軒ほど回って
やっとちゃんとした診断がついたのだが


なななんと
彼の肺は今90歳くらいの機能しかないらしい
今すぐ仕事を休んでくださいと医者から言われたそう
ま、高校生の頃ウイルス性の肺の病気にかかり
しばらく休学していた事もあったので
肺はもともと弱いのだったが
とにかく休んで下さいって言われても
会社員だもんで
すぐには休めなくって
次に診察に行った時まだ仕事を休んでいないという話を
医者が聞いた途端会社に直談判してあげますとか言われたりして
なんとか会社もその前に休めるようにしてくれたそうで
休んでいるらしいのだが


どうやったら元の肺に戻るんだろうか
治す方法ってあるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・


ワタクシも運動すると息苦しいもんだから
ちゃんと呼吸器内科にでも行ってみるべきかなぁ
でもとりあえず走るのは走れるし・・・・・・・・・・・・・


とここんとこのお悩みで御座います💧


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


でもまぁ
そんなことが書きたかった訳ではなく
中国の処理水放出に関しての過剰対応が
とにかく、気になって書いておかねばと
思ったから。


中国の人たちは自分の国も
原発の処理水を放出している事を知らないのではないのか?
そんな疑問がフツフツと沸き上がり
困惑しているのである。
中国自身が放出している処理水を
一度ちゃんと調べてほしいものだと
日本も言えばいいのだ。
何も知らない中国の人が心配だ
昨日のニュースではスーパーから塩が売り切れたとかいうのを
放映していたが・・・中国の人は嘘の情報に踊らされてるだけなんでは?
塩は別に海水から作る物が全てではないのに💧
反論できることはちゃんとやるべきだと
日本政府に願うばかりだ
ま、出来ない気がするけど・・・・・・・・・・・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてさて
なかなか新しい記事をアップする機会が減っていて
申し訳ない・・・・・・・・・・・・・
いや待ってないか💧


でもさ~・・・・・・・・・・・・・
あの処理水って処理した古い水から
再利用して冷却水に使うって手は無いのだろうか?


延々と冷却水使わなきゃいけないなら
そういう手も考えてみてはダメなのかしら?
そんな事を考えるのだけれど
出来ないものなのかなぁ・・・・・・・・・・・・・
と考えるのシロウト考え?
そう出来たらいいのにな。