チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

書き忘れてたけれどハゲてた頃のお話。

お久しぶりです、またちょっとブレイクッス💧


頭に手拭いを巻き始めた頃だったか?


バイトしているマンション清掃の所で
廊下を清掃していたら
そこの住人のおじさんから声をかけられた事があった。


「頭巻いているのって癌のせい?」


え・・・・・・・・・・・・・


突然の問いかけに返答に困る前にもう
「・・・・・・・・・・・・・はいそうですが」


と答えてしまったのだが
そのあとのおじさんの対応にあ然としてしまった。


「やっぱりそうか♪妻にそうじゃないかと話していたんだ
 友人にも癌の人がいて
 そうなんじゃないかって思ってて
 妻にやっぱりそうだったって話しておこう!」と嬉々としていて

 

正直その友人や妻の方が
とてもかわいそうだなぁと思ったわ。
なんて心の無い人なんだろう


その後そのおじさんの妻の方とよく会うのだけれど
申し訳なさそうに
「お仕事お疲れ様です」と声をかけてくれるようになったっけ

 

ま、いろんな人がいるもんだ・・・・・・・・・・・・・
70近いくらいのおじさんなのだが💧
どうしたものか。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いや、昨日の北別府学氏(元広島東洋カープ・ピッチャー)の訃報に
泣いて泣いて・・・
今朝新聞読んでもまた泣いたわ・・・。

 

いいピッチャーだった。
長生きしてほしかった。
ありがとう北別府。