チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大忙し

先日の社会保険事務所呼び出し
社長が住んでいる4階建てビルの地下誘導灯・消火器
設置についての消防局へ書類を持って行かねばならなかった事
20日〆の請求書を作成、発送、
そして配達(近所は持って行くのだった)

雨が降っていたので月曜日でいいか

そう思いつつ作成していた書類が出来上がった昼過ぎ

お外は晴れ間が広がっていた…




と、とにかく洗濯だ!!!




洗濯物を干し

書類を発送出来る状態にまとめ終わっても
まだ晴れていたので

仕方なしに出かける事にした(涙)

月曜日も雨が降るって予報は出ていたし(泣)

出られる日に出なければ。


とりあえず鶴橋に出かけ
社長に判子を押して貰い
書類を完成す

近所の得意先に請求書を届け
社会保険事務所へ赴き
その足で東成消防署へ

帰り道スーパー玉出に行き
そのまま近所の薬局へ
「タバコが不味くなる飴」ってのを買いに。

親父がタバコをまた吸い始めて

多分、毎日3本は吸っているようだ

新しいタバコは買わないようにと言ったのだが
あの調子では新しいタバコ買っちゃったんだろうな。

3本なんて大したことはないと言えば
大したこと無いんだろうけれど

毎日親父が吸ったであろう形跡を発見するのが
情けなくって

今日はもう売り切れていたらしいその飴を予約して帰ってきた

その事を親父に報告しておいた。



タバコ止めてくれるかなぁ…。