チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ミナミにおのぼりさん

みよちゃんと久しぶりにランチ。

インド料理が食べたいなぁと
ミナミ周辺でググリまくり
道頓堀にある「ミティラー」へ

しかし・・・・・

ネットで見ていた普通のランチをやめてしまっていたようで

ランチバイキングでカレー数種、
サラダ、ナン、サフランライスなど

各種取りそろえられていたのだが

みよちゃんとは久しぶりに会うし

山のように話す事があり

ビールをゆっくり呑みつつ話したいので

お互いに「バイキングは、・・・・・なぁ」
と言って

バイキング以外にランチセットありますか?」と
インド人の店員さんに聞くと

「ランチある」との事なので

入ると・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりランチセットは無かったのだった(泣)

インド人の店員さ~~~ん
日本語判らなさすぎ!(涙)

席に着いて
その事が発覚したため

もう後戻りも出来ず

単品で
ほうれん草とチキンのカレーとサフランライス、
サモサ、サラダを注文

ランチバイキングをしているのに
単品のカレーを頼む客がいるなんて
想定外!
だったようだ

カレーが出てくるまで
生ビール(中)をサモサとサラダで呑み干し
2杯目のビールの途中でやっとカレーが来た

カレーはカレーで単品、
サフランライスは別料金で注文しなければならない

不条理だ(泣)

インドの人ってカレーだけで食べる?
ちゃうやろ???

ナンかライスと一緒に食べるんやろ?

カレー1500円、サフランライス500円って!!!

それだけで2000円もする

高くついたランチだったよ(泣)

でも
出てきたほうれん草とチキンのカレー

むっちゃ旨かった!!!

ただ・・・・・・

私は見逃さなかった

ランチバイキングのテーブルから
我々のサフランライスを持ってきた事を。

「お昼はランチバイキングしか
 ランチセットありません」

そう表に書いておいてね♪
お願いします。

普段はバイキング形式嫌いではないんだけど
みよちゃんは伯母さんの小料理屋でお手伝いしてて
お昼休憩の間にちょこっと一緒にランチするので
話せる時間が限られている
席に座った瞬間から互いにマシンガントーク
どっかと座って話すんですわ~
え?
休憩の間にビールとは何事?!って? 
その辺がゆるいから仕事が出来るんだね

会社員がランチにビール呑んでたら

今なら解雇?

私もランチが終わった後
日本橋ウイルス対策ソフト買って
鶴橋で仕事して帰ったよ。

う~~ん、気楽に仕事してるなぁ