チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

便利なもんやねぇ~2

今日は1つもセールスの電話が無かった!!!

静かな1日だったなぁって思いながら
着信記録を見ると「非通知」が2つ入っていた

「非通知」の電話をこちらには通さないが
かけてきたという記録だけは残っているのだ


そういうシステムなんだ~!


「非通知」で、かけてきた電話の相手には
どういうことになってるんだろう?

謎は残るのだが

ま、いいや。

先日のある朝あった
しつこいセールスの電話のお話を1つ


「社長さん
(店の名前で電話帳に載っているので)
 お願いします」

「どういったご用件ですか?」

「社長さんにお話しします」

「(同じ口調で)
 どういったご用件ですか?」

「直接、社長さんにお話しします」

「ご用件が言えないのなら結構です」


ガチャン


と切ると

速攻リダイヤルでかけ直してきやがった

「どうして切ったんですか」

「どういったご用件ですか?
 ご用件が言えないのなら結構です」


ガチャン


またまた速攻
怒鳴りながら

「どうして切るんですか
 そんな権利あるんですか」

・・・・・・・あります。

事務処理契約等々
私を通さないと何もお話し出来ませんもん。

用件の言えないセールスの電話は
聞く必要もありません。

切ってもまた電話してくるかも?!

しばらく通話のまま電話を放っておいたら
もうかかってきませんでしたけれど。

朝食で忙しい時に
どっちにしても聞けませんよ~

あああ♪

セールスの電話
もう聞かなくってよくなるのかしら???