チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

労災書類ふたたび

昨日取りに行き損ねたので
今日は行かなくっちゃと
いろいろ家事を片付けてから出かけようとしたら
11時前

病棟を覗くと事務員さんは居なかった
主治医も居なかったけれど

まぁ気まずい思いをしなくて済んだかと
病棟から出て書類に目を通すと

!!!!!

結果的にやっぱり日付の変更は無し
「治癒」→「転医」のまんまだった。

実はその下の療養の期間というのを
訂正してくれていなかったようで
そこんトコ事務員さんがかけ合ってくれたようなのだ。

とにかく、感謝しておこう。

事務手続きだけしなくちゃいけないので
計算受付の窓口に書類を持って行く

こちらからお願いした訂正を直してもらう為の
メモが貼り付けてあるまま
付箋の付いたままの状態だったので
受け付け事務のお姉さんが勘違いをして

「相談窓口までこれを持って行って下さい」

という

?????

おかしいなぁ?そんな必要はないはずなのに

そう思いつつ相談窓口に向かうとワラワラと人だらけ!
相談待ちがかなりかかりそうだったし
やっぱりおかしいと
もう一度計算窓口に並び直し待つ事10分

「これはもう訂正してもらっているので
 この書類だけもらって帰るだけでいいので
 相談窓口に行く必要はないと思うのですが」

そういったのですが
その事務員さんは
先ほど受け付けた事務員に聞き直し

「これは5月の労災ですから
 (今回の)6月の請求がありますので
 相談窓口へ行って下さい」

はぁ???

何で請求があんねん!!!

怒りを抑えつつ
仕方なしに相談窓口へ向かうと
私の順番が丁度まわってきていたので
おそるおそる窓口へ

「これ訂正が終わっているので
 もうもらって帰るだけでいい筈なんですが
 相談窓口へ行けって言われまして…」

書類に目を通し
席を外した相談窓口事務員さん
しばらくして

「訂正終わってますね
 すいませんこれ持って帰ってもらうだけで
 良かったのにお待たせして申し訳ないです」


そやろ~~~~!!!

帰ったら12時をまわっていた

食事を済ませたら疲れがドッと。

一眠りしてから仕事に出たいものの
昨日16時まで寝込んじゃったし(涙)



そうだ~~~!



目覚ましを30分で鳴るようにして
しばし休んで仕事にGO~!



仕事から帰って風呂に入る前体重計に乗ったら
体重は減らないけれど
体脂肪は減っていた…

気のせい???

ノーアルコールデーを週2日にしたおかげ???