チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

朝からおいしかった♪

昨日の記事を今朝書き終え慌てて更新しましたが
なにぶん、慌て者のうっかりさん。

間違いが各所に…。

一度読んだお方、お暇があれば読み返していただけると有難い。


※※※※※※※※※※※※※※※※※


散歩から帰ってもまだ6時前(笑)

時間はたっぷりあるので
小一時間スパイダソリティア

懲りない人ですね347連勝中です!

7時になりいそいそ朝食準備
おはよう朝日ですを観ながら昨日の戦利品!
コロッケ3種を3等分しキレイに分け分け。
イングリッシュマフィンに挟んでコロッケマフィンに!

そう、このコロッケ昨日阿波尾鶏弁当と一緒に購入したのですが
試食が置いてあって色々食べた結果おいしかった3種類を買ってきたの!

ブログの記事を書きながら買ってきた3種類を書きだしてたのですが
焼き肉味のとカマンベールチーズ味はすぐ出てきたんだけど
残りの1種類のコロッケが思い出せず
悩んでいるうちに寝入ってしまったのでした(笑)
朝早く記事を書き終えたのはいいけど
その残りの1種類がどうしても思い出せない・・・・

ジューシーで甘い旨みがあって・・・・

う~~~む。

思い出せないので結局「卵」って書いちゃったんだけど
卵ではなかったし・・・・・・・・・

いざ自分で食べて解りました!

そう、しょうが焼きの甘辛ジューシー♪

めっちゃ美味しいコロッケマフィン頂けました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そうそう、
昨日の話には続きがあって

親父と二人で夕食を食べていると
弟が帰宅、

テーブルにポンっと
うどんを!!!!

「うわ!買ってきてくれたん!
 ウチも買ってきたのに!!!」

まぁ、うどん好きの一家ですので
すぐに消費されてしまいますが

「あ!」

弟が買ってきてくれたのは
半生うどんではなく
生うどん!

「これ高かったヤツや(笑)」

300g420円の要冷蔵のうどんを買ってきてくれておりました(涙)

「(かきあげうどんを)食べてきたん?」と聞くと

「混んでると思ったから食べてうどんだけ買いに行ってん」

弟よ!!!ありがとう(涙々)

「しかし梅田ってスゴイな、
 歩道橋でロケやってるわ阪神でもおは朝のロケしてて
 田中良子ちゃんとたつをくんが来てたわ」

というなり弟が

「え!じゃ明日混むやん!
 しまった今日食べといたらよかった(涙)」

「いや…田中良子ちゃんとたつをくんのコーナーは
 月曜日にやるから大丈夫とちゃう?」

そう、今朝のおは朝では放送されませんでした(笑)
弟よ、存分に今日召し上がりに行ってらっしゃい♪