チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なかなか始められない(涙)

しばらく仕事を放ったらかし

そう、今日はやらなくっちゃと
PCにデータ入力

いや、ホントデータ入力しなくてもかまわないのかもしれないけれど
(どこにも提出しないもんで)

ただ会計伝票を書くだけでいいんだけど
データを照らし合わせ
前年度のデータも参照できるし
書き洩らしも少なくなるという

ただの自己満足的なアレなんですが

それをするが為に目が疲れてくるわ
普段使わない左脳を使うので
(言い訳ですな…)
集中力が続かない・・・・・・・・・・・・・・

いや、左脳は使っているんだろうけれど

数字が並ぶのを見ていると頭が痛むのね~~~(涙)

情けない・・・・・・・・・・・・・・

絶対この仕事向いてない(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


PC入力してたらネムネムが訪れ
ついついゴロゴロ。

い!イカンイカン!!!

働かなきゃ!!!

そうして始めたのは大掃除。

新聞が溜まってたし
古紙回収が今週末にあるので
まとめとかなきゃ♪
(今日しなくてもいいのにね)

ていのいい言い訳を並び立てては
現実逃避をしてしまう(涙)

ついでに新聞に載ってる数独を説き出した日にゃ
もう止まらない~~~♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


てな訳で
溜まっている数独を昨日からずっとやりっぱなし。

仕事放ったらかし。
(いや、家事はやってるんだけどね)

切羽詰まらないとやりたがらない
困った性格で(涙)

締め切りっつうのがある方が助かるタイプなのだ
(いや…尻に火がつかないとダメなタイプなんじゃ?)

この仕事には締め切りは無いものの
仕事先の税理士さんから催促されたら
慌てて出すのだね~~~♪

そろそろ催促されそうなので
それまでにドッと出してやろうかと
画策しているのだが

気が向かない・・・・・・・・・・・・・・

明日あたりからボチボチ始めてみましょうか
(いったん一昨日始めたはずなんだが???)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

暑いし、プールは夏休みの子供でいっぱいだし。

早く9月にならないかな
(いろんな意味で)